【トラブル続出】IPv6申し込みで気をつけて欲しいこと(コラボ光)

2023年2月25日

2023年2月3日 08:00
  Shinya Satake
興味深くわかりやすい動画大変感謝です!!
OCN光さんのIPoEアドバンスのようなping値重視の”ゲーミング回線”の比較も見たいですね☆彡
(以前のプロバイダーさんは、VDSL方式から光配線方式に代わり、速度は数字的に4倍ほど改善しましたが、ping値は全く変わらず…。)
2023年2月5日 05:22   いいね5件   返信0件
  ゆう
一戸建の場合、各部屋に分配するhubが1000baseではなく100baseでしたので、速度が出ておりませんでした。一戸建てを建てた時期により、そんな人も多かったりして。
2023年2月6日 22:03   いいね1件   返信0件
  ouchiable
ほんとは当の業者たちこそがこの動画くらい丁寧に説明&手続き対応しないといけないんだよね。売れればあとは客がどうなろうと知ったことじゃないって商売多すぎ。
2023年2月6日 00:55   いいね1件   返信0件
  ろーうず
楽天ひかりから他光コラボに変更する時は、解約しても自動でv6解約されません!😢
2023年2月5日 22:33   いいね1件   返信0件
  K K
以前にこのチャンネルで教えてもらってから劇的に早くなりました😀
WAになっておどろうって言っていた気が😅
2023年2月5日 16:47   いいね1件   返信0件
  さくら
ホントなかなか勉強出来ない知識をわかりやすく説明難有い。本当このような知識なかなか得られないから!
2023年2月5日 09:53   いいね1件   返信0件
  JS
最近このチャンネルを知ることになって、頑張って動画見ています。
実は私は外国人で今年から日本に留学するため3月から日本で住むので
このチャンネルおかげで勉強になりました。
2023年2月5日 06:02   いいね1件   返信0件
  ごんだむ
去年ネット開通してバッファローのルータ買って設定しようとしたんですが、調べた通りの操作をしても調べたのと違う表示画面になるので諦めて遅いまま使っています。
今やネット環境は生活に必要不可欠なインフラですが、その環境を整える為に必要な知識が多いのと、その情報がなかなか転がっていないことでハードルが異常なほど高く感じます。自分は普段からネットを利用していて情報機器を触っていても設定できなかったので、お年寄りでは100%不可能なものだと思います。切実に何とかして欲しい…
2023年2月5日 01:46   いいね1件   返信0件
  tanaka tanaka
なかなか歯ごたえのある内容だった。おぼろげながらに知っていた話なので詳しく知るきっかけになりました。少し調べてみようと思います。
2023年2月4日 07:41   いいね1件   返信0件
  イキネコ.ラボ
はるかさん、裏方さん、お疲れ様でした・・。たいへん役に立ちました
2023年2月4日 07:05   いいね1件   返信0件
もっと見る