【VSガナン帝国】ドラクエ9 最少戦闘勝利回数で一人旅クリアを目指す その8

2023年2月13日

2023年2月7日 14:55
  K T
ギュメイからしたら切り上げが安定行動だもんな、、
2023年2月7日 23:01   いいね7件   返信0件
  TROLL Goblin
ギュメイ「此奴、切り上げに弱いな。主よ、足止めさせてみます。
2023年2月8日 06:59   いいね5件   返信0件
  カイト
2:12:06 休みは重複しないので、神秘+星降るで耐久戦はアリですね、素早さがほとんど同じになるので、行動順の運が絡むのが難点です
準備は必要ですが、神秘+スーパーリングで、テンション100を目指す(まじん斬りは勿論避ける)が結局速い気もします
神秘+スーパーリングはラストバトルでも有用かと思うので、取って置いて損は無いかもしれません
一人旅rtaではビッグシールドが採用されていました
神秘の鎧は戦闘無しだとメダル40枚、固定入手以外だと、滅びの森、ダーマの塔、ガナン帝国城1F北で宝箱周回が速いみたいです
いつも配信楽しく拝見しています、本編クリアまであと少し、頑張って下さい!長文失礼しました!
2023年2月7日 17:38   いいね5件   返信0件
  ポピパぽんぴん
グレイナルお前やっぱかっこいいよ
2023年2月7日 23:10   いいね3件   返信0件
  ユッキーちゃん
一人旅のゲルニックはお供のかぶとわりが来ないことをひたすら祈るゲームなので運良く1回で突破できて良かったですね
その分をギュメイにしっかり回収されましたね
2023年2月8日 22:47   いいね0件   返信0件
  石丸
通常プレイならどうということはない切り上げ攻撃が一人旅縛りになった途端ここまで害悪な特技になるとは……それにしても使いすぎな気もするけどww
2023年2月8日 07:04   いいね0件   返信0件
  愚地ゴメス
すいません講釈たれます
運に頼るなら、盾スキル降ってガード率上げて更にビッグシールドしてガードに祈るとか、HPは間に合ってそうだったので装備とかでみかわしに頼るのもありかなと思いました
2023年2月8日 06:41   いいね0件   返信0件
  3°Cいっちー
神秘+ほしふるで 素早さほとんど同値になるから
特薬草回復チャンスが生じる
だから そこから先制特薬草 → ギュメイ2ターン4回攻撃 計100ダメ 神秘で50回復 → しっぷう英雄55ダメ 15回復 → ギュメイ2ターン4回攻撃100ダメ50回復 → 特薬草

って考えたけどそれじゃあ削りきれなさそうでした。 被ダメがもう少し減って 疾風英雄の頻度が増えてくれれば勝ち筋はあるかもしれないです

もしくは先制の上振れにかけて 英雄のヤリ獣突きで通常攻撃が75とするとヤリの獣有効と 獣突きの倍率で1.65倍が乗っかって 115位はいるので回復量も30近くになって強いかもしれないです

両方とも疾風 獣 共に槍スキル3, 13なのでスキルポイント的には不可能では無いと思います!
長文失礼しました🙇‍♀️

2023年2月8日 02:48   いいね0件   返信0件
  あじさいの犬
ちょいちょい入るcv.ろびこの声がカッスカスのミッ○ーで笑ってまうwww

やどりきたくわえユレイドル並の害悪ポケモンギュメイ将軍にろびこは勝利する事ができるのか!?
次回ドラクエ9一人旅縛り「ろびこ死す」みんな見てくれよな!←

2023年2月8日 02:58   いいね0件   返信0件
  掠れたラジオの持ち主、斬九露
これ仲間いるんじゃ?(肉盾)
2023年2月7日 22:32   いいね0件   返信0件