【歴代ドラクエ】メタル系スライムの意外な倒し方7選

2023年4月13日

2023年3月13日 10:00
  mario79lotus
DQ4でライアンにミラーシールドを装備させていたら
はぐれメタルがベギラマで自爆してくれていたから
濡れ手で粟なレベル上げが可能であった。
2023年3月22日 16:02   いいね1件   返信0件
  よっしー
ドラゴラム担当に星降る腕輪付けて、そいつより遅いやつが1ターン目ピオリムをかけてました
2023年3月14日 22:28   いいね1件   返信0件
  和泉備後
Ⅳのドラゴラムそしてドランの吹雪はFC版ではメタル系に1ダメージずつ与えられたのだが、リメイク版では全く効かなくなった。なので殆どお役御免な存在に…
どくばりもリメイク版ではザキに完全耐性のあるキャラには急所を突けなくなったために一撃討伐は不可能になった。ミス無しで1ダメージは与えられるが、会心出でも1なんだよなぁ…あとリメイク版では状態異常も数ターンで解消してしまう。
まぁ色々とリメイク版においてFC版での有効手段が不利になったとはいえ、やはりあのクソAIではなく命令出来て適材適所に攻撃出来るようになったメリットは非常に大きい‼
リメイク版の方が断然倒し易くなった。
2023年3月20日 12:50   いいね0件   返信0件
  康高 木邑
あれ😶❓ドラクエ4の、ミラーシールド、魔法ダメージ反射作戦が、抜けてるぞ😁🎶。
 ドラクエ4の、闇の世界への洞窟で、入手可能。
 なんと、ベギラマの反射ダメージで、メタルキングを一撃粉砕😁✌。
 はぐれメタルの、ギラも反射ダメージで、倒しやすくなる。
 レベルアップに、大きく貢献しました😊🎶。
2023年3月20日 11:07   いいね0件   返信0件
  ととろん
DQ3のパルプンテが無い・・・
パルプンテの「粉々に砕け散った」「全員会心の一撃」が出たらはぐメタを一網打尽出来るじゃん。
もちろん確率技であるのは仕方ない話だけど・・・
2023年3月19日 01:07   いいね0件   返信0件
  平野一博
1と2の普通にダメージが通ってた頃がなつかしい。
その分、経験値は安かったし、はぐれメタルのベギラマは強かったけど
2023年3月16日 00:52   いいね0件   返信0件
  直樹 柴田
ドラゴラムはカッコいいやろ!
普段使わないし
2023年3月15日 18:42   いいね0件   返信0件
  TN2
ドラクエ1(FC版限定)ギラ
1/16の確率で効果があるので
2023年3月15日 03:48   いいね0件   返信0件
  sugisinfkk
FC3は3匹以上倒しても意味がない
2023年3月15日 02:40   いいね0件   返信0件
  PL36EQTVIYJX
ドラクエ5のレベル上げは、はぐれメタルの出現率が多いグランバニアの洞窟でする
2023年3月14日 16:25   いいね0件   返信0件