新旧モデル比較!ドコモホームルーターの進化を検証(home5G/HR02)

2023年4月17日

2023年3月25日 08:02
  Shinya
HR02は長く使うのであればいいと思います。HR01からの買い換えで受けられるメリットは少ないと思いますが、HR02はn28、n78(3.5GHz、3.4~3.5GHz)の転用に対応しているので、5Gエリア境い目付近で利用される場合は繋がりやすいのではと思いました。
2023年3月26日 07:36   いいね4件   返信0件
  桐乃さと子
ホームルーターって割高なのにこんなに不安定なんだ。。。
家がVDSLで下りが100Mbpsくらいしか出ないしホームルーターも考えようかなーってぼんやり思ってましたけど、
やっぱり実際に使った人の声ってとても貴重ですね。
2023年3月26日 09:32   いいね3件   返信0件
  ぞうむ
2022年8月からHR01を使用していますが、当初平均下り200Mbps/上り20程度(ほぼ常時4G)出ていたのが、ここ数ヶ月でかなり不安定になりました。ここ最近の平均は上り70/下り7くらいでしょうか。悪いときには下り10/上り3程度でまったく使い物になりません。速度低下しているときはahamoもかなり遅く、一方でpovoは普通に使えていましたのでドコモのネットワーク全体で何かあったのではないかと想像しています。現在は5Gエリアギリギリですが、8月にはなんちゃって5Gエリアに入るのでそれまでは様子見する予定です。
2023年3月28日 01:41   いいね2件   返信0件
  めろんまんまり
ダミーのQRコードからスマサポチャンネルに飛べる!芸が細かい!
2023年3月26日 08:27   いいね2件   返信0件
  突撃したいおじさんケイ
うちは近畿の田舎ですがドコモのこれ(旧型)とソフバンのと比べて
ソフバンがよく(500ぐらいでて)て使ってますが、最近スピード落ちてますねえ。。
100前後ぐらいになってます。
100てことは、実際12MB秒程度なのでまあまあって感じでしょうか・・
やはり使用者増えたのか?5G帯域の通信が増えたのか?・・ネットワークが混雑してるってことでしょうか
がんばってほしいすねえ・・こんな風にちょこちょこ通信絞られると使い勝手わるそう・・
新機種でたのでドコモも視野にって思ったんですがねえ
2023年3月28日 01:48   いいね1件   返信0件
  匿名希望
こんなに遅くなるようであれば、ホームルーターはなしですなあ。
2023年3月26日 09:29   いいね1件   返信0件
  堕天使
ん〜私はahamo使ってるのですが、やっぱり偶に5Mbps程度に落ちるのでhome 5Gの利用が増えてdocomo が制限かけてるのですかね。やっぱり回線は分けて欲しい所です…。
2023年3月26日 04:53   いいね1件   返信0件
  Miura_Berton
コレから買おうとしてる人は中古で旧型プラス楽天でいいね。
ちなみに自分の環境でも旧型が遅い時はギガホでも遅い場合が殆どです。
2023年3月26日 04:33   いいね1件   返信0件
  null333
はるかさんのおててきれい
2023年3月26日 04:09   いいね1件   返信0件
  おがちゃんマン
最近何故か通信が悪かったのはahamo全体の問題でしたか
外にいたのに全然繋がらない時が何度かありました
2023年3月26日 04:05   いいね1件   返信0件
もっと見る