【歴代ドラクエ】ラストダンジョンで登場する強すぎたザコ5選

2023年4月1日

2023年3月6日 10:00
  noboru hitenma
だいまどうは初見の時、一体だけで出てきてグラフィックの存在感からてっきり中ボスだと思ってなんとか倒したら、すぐまた出てきて吹いた思い出がある
2023年3月13日 11:01   いいね2件   返信0件
  中島雄介
スーファミダースドラコンは経験値300だゾ!
2023年3月25日 14:07   いいね1件   返信0件
  下地誠
ガライ の墓でへルゴーストに
ラリーホで眠らされ死にかけた😭
2023年3月13日 10:54   いいね1件   返信0件
  沙羅夏津
ドラクエ2のギガンテスとかブリザードかなあ…
2023年3月26日 05:05   いいね0件   返信0件
  かじ
魔理沙の今時の若いもんはマウントすきw
2023年3月20日 14:49   いいね0件   返信0件
  和泉備後
Ⅳのだいまどうはマホトーンが良く効くから、呪文唱えなくすればそれ程大したことは無かったように思う。静寂の玉や魔封じの杖の方がマホステされても無視できるからそちらが良いかと。
Ⅰのキースドラゴン、ダースドラゴンを
その後の作品で見なくなってしまったのは寂しかった。
2023年3月20日 10:47   いいね0件   返信0件
  あかさわたろう
ドラクエⅠで敵がザキ唱えてきたら、とてつもなく恐怖感あったであろう
2023年3月19日 12:24   いいね0件   返信0件
  くりこま
11(S)の3DS以外の固定グレイトドラゴンは、右側にちょうど1キャラ分の隙間があって、ギリギリすり抜けられます。
しっぽが邪魔をしている左側はすり抜けられませんけど……。
コイツを含めて固定モンスターは、本当にごく一部以外は、ほぼすべて戦闘を回避できたりします。
2023年3月14日 08:21   いいね0件   返信0件
  下地誠
ドラ6ラストダンジョンは攻略難易度が高いのに、こんなサタンジネラルとかいたら、鬼畜やん~😂
2023年3月13日 11:09   いいね0件   返信0件
  下地誠
Fc板ドラ1はラリーホで寝ると
なかなか起きない寝むったまま死ぬ
ことも多かった🤣
2023年3月13日 11:00   いいね0件   返信0件