花は咲く – Hana wa Saku – ピアノ – Piano – CANACANA

2023年3月25日

2023年3月11日 00:42
  CANACANA family
3.11
祈りの気持ちを込めて弾きました。
この歌詞のように花が咲きますように、、
どうぞピアノの音色でお聞きください♪
2023年3月11日 00:42   いいね331件   返信3件
3件の返信を表示
  レイ
友達がその日誕生日で夜男4人でお祝いしようって話になってケーキ作ったり下準備したりしてたら大きい揺れが何回も来てまぁ大丈夫だろうって皆思ってた。でもそれが間違いだってすぐ気付いた。皆ちりじりになって逃げて自分も逃げるのに必死で、杖ついてる知らないおじいちゃん背負って走った。友達3人とは直ぐに会えたけど泥まみれだったし喋らなかった。もう12年も経つんだな、まだ数ヶ月しか経ってないんじゃないかって墓参り行く度言ってる。
2023年3月13日 13:14   いいね103件   返信3件
3件の返信を表示
  SHITO ARA
生まれも育ちも宮城です。ずっと、CANACANAさんに花は咲くを弾いていただきたかったので、聴くことができ、嬉しいです。美しいですね。ありがとうございます。
2023年3月13日 08:10   いいね11件   返信0件
  由里
去年大人のピアノを習う際、宮城生まれで震災経験者という事もあり『花は咲く』を選び、なんとか弾けるようになりましたがCANACANAさんの想いがこめられた素晴らしい演奏に心が癒されました。ありがとうございます✨
2023年3月17日 00:21   いいね8件   返信0件
  松嶋美智子
サビの部分しか知らない曲ですが、冒頭から胸がギュッとなり目頭が熱くなっております。いつも素晴らしいピアノを聴かせていただきありがとうございます♪
2023年3月15日 01:19   いいね7件   返信0件
  ももたん
2011年3月11日2時46分に地震が発生しました
多くの命が奪われています
心からご冥福をお祈りします
2023年3月12日 04:42   いいね4件   返信0件
  つねきち🍂
私も、3.11を経験しました。

この歌には、色々な経験をされた方々にとても響く歌で、毎年この歌を歌いますが涙が止まりません。
とても綺麗な音色でとても感動しました。
これからも頑張ってください!

2023年3月18日 01:57   いいね2件   返信0件
  Maki
勤務していた施設で、この曲を合奏しました。手話もしました。
ほんとに素敵な曲ですね。
2023年3月13日 11:17   いいね2件   返信0件
  斎藤直輝
頑張ろう!頑張ろう東北!
もう2度と福島第1原発事故を起こすなよ!
少しでも行方不明者が見つかることを祈ります。

2022年7月8日、奈良市で選挙演説中だった安倍元総理が銃撃事件があり、残念ながら亡くなりました。ご冥福をお祈りします。

2023年3月13日 10:37   いいね2件   返信0件
  AT
この曲を聴くと心が浄化されるような気がする。
2023年3月13日 04:29   いいね2件   返信0件
もっと見る