シューベルト「楽興の時 第3番」Moments musicaux Op.94 No.3(D780) – Schubert – クラシックピアノ- Classical Piano – CANACANA

2023年4月8日

2023年3月28日 09:51
  CANACANA family
楽興の時とは直訳すると「音楽の瞬間」。音楽が生まれる瞬間。
馬に乗ってパッカパッカと自由にお散歩でもしてるようなイメージで弾きました♪
ついつい単調になってしまう曲ですが、弾けば弾くほど奥が深い。
繊細なメロディを、たくさんの音色を使うように意識しながら弾きました♪どうぞお聞きください。
2023年3月28日 09:52   いいね33件   返信0件
  ゆう
ラフマニノフの方もお願いします🙏
2023年3月28日 09:59   いいね11件   返信1件
1件の返信を表示
  ayustat onakan
この曲好きだから嬉しい‼️
2023年3月28日 09:52   いいね8件   返信0件
  たかはしカステラ
なるほど〰️〰️カナカナさんはこんな風に弾くんだな、、、とフムフムしながら聞いてました。
素人の私が弾くと、もっと違うリズムで単調な感じになります。多分、曲の背景?をわかっていないからだと思います(笑)💧
また一つ勉強になりました🎹
2023年3月28日 14:38   いいね7件   返信0件
  へのへのもへじ
三大3番しか知らない曲
→楽興の時、愛の夢、テンペスト
2023年3月28日 09:57   いいね7件   返信0件
  ガットゥーゾジャッカル
この曲小さな頃から大好きでしたが親が日曜朝目覚ましに音楽の泉を流していたからでした。
2023年3月28日 10:42   いいね6件   返信0件
  琉斗
この曲も好きですが、カナカナさんが弾く
魔王も聴いてみたいです。
2023年3月28日 12:09   いいね3件   返信0件
  家人遊人
シューベルトを初めて知った曲です♬
しかしいつもの事ながら見事な演奏ですね♪
2023年3月28日 10:55   いいね3件   返信0件
  中瀬圭奈未
NHKラジオ 「音楽の泉」テーマ曲だ😊
2023年3月28日 10:39   いいね3件   返信0件
  Haruhi
Ah so relaxing listen to your music😌💙
2023年3月28日 09:54   いいね3件   返信0件
もっと見る