【ドラクエ5】無能すぎた人間キャラランキングTOP8

2023年6月14日

2023年5月27日 10:00
  HOPE
女の子はもう少し調整すれば十分に戦力になると思う。回復とフバーハを男の子ではなく女の子にするとか、序盤にマジックシールドを持てる様にすれば貴重な後衛キャラとなれる。

あるいは嫁によって女の子の性能を差別化するのも面白いかも知れない。デボラ様の娘ならツメやピアス装備で武闘家っぽく立ち回れたりとか。

2023年5月29日 10:39   いいね2件   返信0件
  惑星Eから追放された、その悔しさは忘れはしない、宇宙を旅して目についた、地球を必ず支配する。
ビアンカは人間性が抜群に良い❤
2023年5月30日 00:07   いいね1件   返信0件
  花藤政浩
娘はせめて主人公や息子のように専用の装備を用意してあげていれば、とちょっと思った。
2023年6月3日 16:06   いいね0件   返信0件
  及川祐也
デボラは不必要だと思ってます。
SFC版と同じでビアンカとフローラの2択で良かった。
あと、サンチョの紹介文の始めに「主人公であるパパスの~」は間違いではありませんか?
主人公は息子です。パパスはその父親のはずです。
2023年6月3日 12:14   いいね0件   返信0件
  hmm0521
ビアンカが1位(笑)炎上覚悟の勇気ある選択ですね。ある意味素晴らしい😄😄😄
2023年6月3日 10:33   いいね0件   返信0件
  ben okamoto
普段の言動に目をつぶればデボラは物理攻撃のエキスパートとして相当使える。
成長させきった上に力の種で力をカンスト、その上でグリンガムの鞭を装備すれば破壊の鉄球装備キャラ3人と組んで大概の雑魚キャラも1ターンで殲滅。
2023年6月2日 22:33   いいね0件   返信0件
  黄金愚者
ビアンカは山彦帽子があればメラゾーマ二連で対ボス火力の柱だったんだけどね
2023年5月31日 17:53   いいね0件   返信0件
  牛田モーミン
···否!···「ビ▼ンカ」姉サンは、···無能では無いと思ふ···

···だいたい、制作陣達が 習得呪文を「フ■ーラ」と粗一緒 にシタのが間違い!

···う~ん···(習得呪文に)"ザ▼キ"要ランカら、"▲カニ"が有ればねぇ~···

2023年5月30日 14:11   いいね0件   返信0件
  ゆきチャンネル
〇フローラとビアンカ
ビアンカはメタルキングヘルムを装備可能。しかしフローラはそのメタルキングヘルム分、身の守りが高い。また、ビアンカはメラとギラが使えるのに対してフローラはベホイミとイオナズンが使える。攻撃力がビアンカの方がわずかに高い(10くらい)ものの、戦力ではフローラに全く勝てない・・・。でも自分はビアンカ派でした。
〇ヘンリー
途中離脱ではあるが、レベルを上げ続けると身の守りがバグったように高くなる。
呪文はイオ止まりだがw
2023年5月30日 01:32   いいね0件   返信0件
  惑星Eから追放された、その悔しさは忘れはしない、宇宙を旅して目についた、地球を必ず支配する。
パパスとマーサ❤
2023年5月30日 00:09   いいね0件   返信0件