【ドラクエ4】賛否両論!?リメイク版で追加された神要素5選【PS/DS/スマホ】

2023年3月2日

2023年2月24日 11:00
  TAKK FROSTY
エグチキと戦うのは楽しかったし、ピサロは戦力としては申し分無かったです
元から人間の被害者であるロザリーを蘇らせるのに異論は無いし、ボスとの共闘で真の黒幕と戦うのは素晴らしくアツい展開で好みでした
だからこそ、山奥の村でのピサロの開き直りは飲み込めなかったですね
そこで突っ張るなら仲間にならず一人でエビプリにカチ込めよと
若しくはイベント戦闘でもいいからエビプリ戦後にピサロとけじめの一騎討ちがしたかった…
2023年2月26日 18:08   いいね3件   返信0件
  DICE-K
この人やたら「神」とか「無双」って言葉ばかり使ってて語彙力の乏しさを感じるんだよねー教養が足りてないかな
FC版のオリジナル作品への造詣の無さも噴飯物
2023年2月27日 01:44   いいね1件   返信0件
  こづち歴史古銭解説チャンネル
このピサロの村を滅ぼした時のセリフですが、
続きがありますよね。
あるとないとではイメージが変わってくるかと
2023年2月26日 16:25   いいね1件   返信0件
  聖川詩杏
ろびんさんのドラクエ4動画だと「魔↑界↓」いっぱい聞けるから好き
2023年2月26日 12:48   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  山兎
実はFCのAI自体は優秀で最初は試行錯誤みたいな行動するけど学習すると最適解ばかりやってくれるだよな
2023年2月26日 08:25   いいね1件   返信0件
  如月睦月
魔界のイントネーション直ったかと思ったらいつものイントネーションで安心した
2023年2月28日 23:42   いいね0件   返信0件
  おげチャン UNDERTAIL_CH
前に間違えやすい名前の動画出してませんでしたっけ?
2023年2月27日 21:21   いいね0件   返信0件
  eeyut chasp
単なる説明的な表現かもしれませんが、FC版で預かり所はネネさんの所(トルネコの店)だけですから、ふくろによる被害(?)は最小ですよね
2023年2月26日 23:47   いいね0件   返信0件
  茶茶・HP1800(OО型☆先見の明)
色々なゲームをやっていて自分的にはなかなかドラクエのターンが来なかったけど、ロビンさんのこの動画を見たらPSでDQ4を久々にやりたくなってきましたね(o^―^o)
20年ぶりくらいですかね
2023年2月26日 20:40   いいね0件   返信0件
  ドリム
ピサロ加入はストーリー的にも能力的にもいらなかったな。
2023年2月26日 10:43   いいね0件   返信0件