【そもそも魔王倒せる!?】PS版ドラクエ7聖人勇者の旅・改 その19

2022年3月24日

2022年3月22日 16:10
  MASAYOSHI4023
ググってみたら、リュートやギター等の弦楽器を、楽器本来の調弦法とは違う音にチューニングする事をスコルダトゥーラと言うらしいです(イタリア語)
バロック時代においては珍しくない奏法だったとのことなので(弦楽器の演奏法が確立された古典派以降では例外的な奏法になったらしいです)、この言葉が元となっている可能性が高いと思います。
2022年3月23日 03:28   いいね0件   返信0件
  しおん
配信お疲れ様でした!
今まで過去動画を拝見してて、今回初めてリアタイしたのですが過去周回してて楽しかった記憶が昨日のように思い出しました。
配信途中で誤った情報お伝えしてたので厚かましいですがこちらで謝罪させて頂ければと思います。恐らく過去にグレージュでレベリングした際にスライムとスライムベスとメタスラをみ過ぎて、ほえろが効くと混同してたと思われます。
これからもお身体にお気をつけて御活躍お祈りします。
2022年3月22日 17:37   いいね0件   返信0件