【歴代ドラクエ】リメイクで超絶強化された仲間キャラ6選

2023年8月25日

2023年8月10日 10:00
  Takeshi M
テリーはなんでこんなに弱く設定したのか意味わからない
2023年8月17日 16:57   いいね1件   返信0件
  LOCK N
ネタにされてるけどククールって別に無能では無いんだよねリメイク前でも。
居なきゃ困るって状況だし役割的には、ドリフターズに例えると
高木ブーのポジション、本当に重要だから!
2023年8月13日 10:02   いいね1件   返信0件
  ガイ ダイゴウジ
FCではラストバトルでミネアとクリフトが足手まといだった、クリフトはザキ唱えまくるしミネアはメガザル使わないし。
2023年8月13日 08:08   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  あっさんあっさん
FCのミネアは弱すぎて使えなかったからなぁ
2023年8月13日 04:21   いいね1件   返信0件
  NON STOP
ククールの場合、リメイク前も後もサポート役としては十分に有能な部類に入る。
例えるとするならば、SMAPの吾郎さんのようなメンバーのサポートを円滑にする中間管理職的存在。
2023年8月16日 14:29   いいね0件   返信0件
  渡瀬和樹
ドランゴって、産まれながらのドラゴンなのに、職業がドラゴンって
2023年8月15日 13:40   いいね0件   返信0件
  shinsin
FC版のミネアはクリフトとどちらかというよりクリフトと一緒に使うキャラですね
つまり勇者、ライアンorアリーナ、クリフト、ミネアorマーニャorブライ、ということです
AI僧侶二枚パーティは低レベル4人パーティで安定するのでお試しあれ
2023年8月14日 06:58   いいね0件   返信0件
  sigure huru
テリーが弱いとは思ってなかったな。ドランゴを仲間にできなかったが(;´д`)トホホ
2023年8月14日 03:13   いいね0件   返信0件
  りりっち.
ミネア、クリフトは途中まではミネア使うけど、後半はフバーハだけかけて
馬車行きだった。AIのみの時はクリフトもザキラーだからどうもな…
2023年8月13日 05:28   いいね0件   返信0件
  A.M.
SFC版の2はやったことないけど、関連動画を見て驚いた…サマルが普通に戦力になっている…でもそれでバランスが取れている感があるのでいかにFC版がひどかったかが…。稲妻の剣もハーゴンの騎士からのドロップ率が高ければ容赦深いのに(今だからみんな場所を知ってるけど、あれは宝箱から見つけるのは至難の技ですよ…)。
2023年8月13日 04:51   いいね0件   返信0件