楽天モバイルは本当に上昇気流なの?(2Q/23決算解説)

2023年9月3日

2023年8月14日 08:01
  fancl
元社員ですが自分は辛くて辞めたのですが、何が辛いって、辞めてく人が多いのに新たに人員募集しないんですよね。自分がいた店舗でも入店時は6人いたのに自分が辞めて3人になりました笑 その分今までの業務を半分の人でやるので辛くて辞める人がいるというループですね。ちなみに辞めてく理由は人員補充しないのとプランが安い為かインセンティブも少なく業務量と給料が比例しません。なので人件費は削れています笑
2023年8月17日 18:32   いいね15件   返信0件
  リトラ
楽天ならやれると思うね!!楽天最強!!
2023年8月16日 00:09   いいね6件   返信0件
  Takaosan_0307
自分自身、楽天モバイルを契約したのですが、近くにソフトバンク系やKDDIのアンテナがあるにも関わらずにフルピクトでした。まあ病院なんか閉鎖された空間では圏外になりますが、思ったより繋がり易いのが印象的でした。ソフトバンク同様、球団も持っている楽天グループなのでこの先ホームランでも打って欲しいです。
2023年8月15日 08:54   いいね6件   返信0件
  務者
ドコモが今一部非常に繋がりにくくて楽天に負けてるレベル。
上手く取り込めれば増えそうだけどどうだろ
2023年8月21日 11:59   いいね5件   返信0件
  Masa Smith
なんだかんだ言ってビジネスでは知名度がものを言うから、楽天は強いと思います。
2023年8月15日 06:26   いいね5件   返信0件
  GAU-8 Avenger
4社あるMNOのうち、唯一赤字続きで黒字転換したことがない楽天モバイルの決算資料に対するスマサポチャンネルの意見論評の動画。
その楽天モバイル決算への意見論評の動画が投稿される都度、動画の内容ではなくスマサポチャンネルを批判するコメントが発生するのは何故なんだろうね。
2023年8月22日 12:40   いいね4件   返信0件
  riwon746
何でこんなに簡単に右肩上がりなんやろ?(笑)

無理やぞ…

2023年8月23日 04:11   いいね3件   返信0件
  KY
プラチナバンドは既存の1.7GHzの伝播特性と大きく異なります

ただでさえ楽天は高さの低い鉄塔が多いので、ソフトウェアアップデートではまともに機能しないと思います。

ソフトバンクですらプラチナバンド獲得から使い物になるまで、約1兆円以上かけても2年間かかってますからね。

ましてやプラチナバンド獲得時の基地局数でも楽天の倍あった上でです

楽天にそれだけの設備投資をやる余力は無いし、仮にやったとしても狭帯域のプラチナバンドでは他社の横並びにすらなりません
2023年8月23日 03:08   いいね3件   返信0件
  Endeavor
プラチナバンドだと、既存の基地局より高い場所にアンテナを設置する必要がある。
また基地局同士の干渉も考慮しないと、DoCoMoのパケ詰まり現象の二の舞。

何かあるようなハッタリをかませて、乗り切れると思ってるんでしょうが…

2023年8月15日 15:48   いいね3件   返信0件
  よいこ
3Gで1000円なのは、下限なのでしょうがない。3Gから急に20Gに飛ぶのがいただけない。
おそらく,5Gでいい10Gでいいと思ってる層がいるのにそこをを無視してプランを作っている限りはメリット感じないな。
そもそも、無制限を使える層そんなに多くない。
そう考えると、IRは絵にかいた餅にしか見えない。
2023年8月18日 22:28   いいね2件   返信0件
もっと見る