【歴代ドラクエ】99%の人が出会ったことがない激レアモンスターTOP9

2023年9月10日

2023年8月30日 10:00
  なつみ
FC版ドラクエ1の「しのさそり」も入れて欲しかったです。
微妙に歩かない所にしか出て来ないので攻略本を見るまで存在すら知りませんでした。
2023年8月31日 01:52   いいね2件   返信0件
  dash beagle
14:46ドラクエ7の方のピラニアンになってますね。
ドラクエ4にも突撃魚系モンスターがいるから紛らわしいけど、ドラクエ4のピラニアンはアンコウ系のモンスターのグラです。
2023年8月31日 05:50   いいね1件   返信0件
  お好み焼き
11の転生モンスターは狩りをしない限りは出会えないよね😰
2023年8月31日 03:04   いいね1件   返信0件
  トリカブ党代表レイ
7の大灯台の「じごくのピエロ」が図鑑埋めに苦労した思い出
2023年8月31日 00:42   いいね1件   返信0件
  Mashir 43
ブチスライムはスライムの自分より弱いモンスターがいてほしいという夢から生まれたって設定があるってきいたことがあるけど、メイジキメイラも夢の世界限定ってことは何かのモンスターの夢から生まれたんですかね。
2023年9月9日 07:14   いいね0件   返信0件
  はやや
キラーマシン2が狭間の世界では仲間にならないことを知らなかった頃はタイガークローにエンカウントしすぎてレアモンスターとは全く思わなかった
2023年9月6日 03:48   いいね0件   返信0件
  黄金卿エルドリッチ
サムネのグラコス5世は7だろ?いい加減な情報をトップに持ってくるな!作り直せ!
2023年9月4日 12:10   いいね0件   返信0件
  ばねもってこい
ファミコン版限定の話でモンスター図鑑って言ってるの意味わからんな
2023年9月3日 04:43   いいね0件   返信0件
  ダック
6は抜け殻兵とかもかな?
2023年8月31日 11:25   いいね0件   返信0件
  悪魔将軍
イレブンの転生モンスターは会ってない敵が多いな
2023年8月30日 23:29   いいね0件   返信0件