【歴代ドラクエ】入手難易度と強さが全く釣り合っていない無能すぎる装備7選

2024年5月3日

2023年9月23日 10:00
  @user-rd9ct9fz8m
勇者一人でバラモス討伐でもらえるバスタードソードはかなり不遇だと思う
2023年9月23日 20:47   いいね8件   返信2件
2件の返信を表示
  @user-fu1fy1rx4o
吹雪の剣は初出のⅢから作品によって強かったり弱かったりして不安定な武器のイメージが強い😅
デーモンスピアはⅤでは本当にお世話になりましたが、リメイク版Ⅳではそんな事になっていたとは😢
あと練金素材でメタルキング系を使うものは基本的に地雷だと思っている。
2023年9月23日 17:41   いいね3件   返信0件
  @katsu6574
マホカンタは案外マジックポイント消費する魔法なので、さざなみのつえを手に入れたら、該当職業に持たせて使っていました。
2023年9月24日 10:31   いいね1件   返信0件
  @tutomu2868
ドラ7のたいようのおうぎ、
移民の町の特殊形態の大聖堂でなければ手に入らず、既に特殊形態を作る事自体相当なやり込みでレベルとか上がっているが
肝心のたいようのおうぎの攻撃力とか中途半端で既にもっと強い武器大体のキャラが持っている、単なるヤリ込みコレクターのアイテムです😅
2023年9月24日 10:20   いいね1件   返信0件
  @H1ABD0CS255
ハイパーノヴァが、、弱い?
マシン系によく効く雷属性なのに、、、?
確かに力の種乱獲したらはてんの月輪
でいいけど、、、面倒くさい
2023年9月24日 00:03   いいね1件   返信0件
  @rasty.turtle
動画の趣旨とは少し外れるけど5のパパスの剣手に入れて装備したあとすぐの街で少しだけとはいえパパスの剣より強い武器が手に入るのなんか·····って思う
2023年9月23日 18:27   いいね1件   返信0件
  @dq1024ontama
すごく細かいけど、竜神王のつるぎがけんで発音されてるのが気になる
2023年9月23日 14:19   いいね1件   返信0件
  @umanma109
ひがしで
2023年9月24日 10:42   いいね0件   返信0件
  @user-ow7li9mp2v
当時メタルウイング、、、作りました、、、
2023年9月24日 01:03   いいね0件   返信0件
  @meitoku5581
『8』の武器は酷過ぎますね。素材に【一点モノ】の武器を要求するわりに、その対価を支払う価値がないですからね。

『11』のハイパーノヴァは、下位の武器からだんだんと強化して行きついた終点なので、『8』と違って、有能なほかの武器を犠牲にする必要がないだけ、まだマシですね。

ほかは、ドロップや宝箱なので、それほどの被害でもないでしょう。役立たずなら、ふくろに入れておけば良いでしょう。

2023年9月23日 14:40   いいね0件   返信0件