ドコモの通信品質改善状況を解説します

2023年11月26日

2023年10月19日 08:00
  スマサポチャンネル
【訂正】12:09 言い間違いになります。正しくは記載の通り「5G」です。
2023年10月19日 21:45   いいね61件   返信3件
3件の返信を表示
  R M
ドコモからauのPOVOに変えて、安くて快適になりました。
auが快適でなくなる時も来るかもしれませんが、その時にドコモが良くなってくれてたらまた乗り換えます。
そうやってその時ごとに快適な会社を選ぶという手もあります。
2023年11月5日 08:34   いいね3件   返信0件
  spe_sense
低下どころか、全くつながらないのでメールしたら、ベストエフォートなんで仕方ない、諦めろと返事が来ました。
2023年11月10日 20:33   いいね2件   返信0件
  カメレオン
実は四半世紀近くずっとdocomo回線使ってましたが、ここ最近の通信品質低下はひどいです…
発表されたdocomoの対策見てもやっぱり自分の都合でユーザー目線でないんですよね。

docomoの一番のウリは「全国どこでも安定して繋がる回線品質」だったはず。
言い換えればauやソフトバンクが繋がらないところでもdocomoなら繋がるという安心感だったはずです。

それがなくなったらdocomoの長所は無くなります。

なので近々MNP予定です。
docomoさん、さようなら👋

2023年11月9日 04:18   いいね2件   返信0件
  あ
ドコモ最悪ワロタ
2023年11月6日 05:16   いいね2件   返信0件
  こむひな
時間かかるとしてもいずれ改善されるのは確実だし,これを待ちきれずに楽天やソフトバンクに乗換えたら後で後悔するからやめた方がいいと思うなぁ
「速さ」だけでNURO光を選んだ人もあとで障害起きて後悔しているし,安心安全のNTTグループしか勝たんわ
2023年11月17日 05:15   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  もぐぽんちゃんねる
電波はバリバリ入っているのに繋がってる??ってレベルで遅い事が毎日あるから今のケータイが壊れたらpovoに乗り換えることにしました。
昼はpovoのsimをポケワイ刺して使うと全然速いので
田舎でこれなんだから、いつ解消されるのか…
2023年11月7日 22:47   いいね1件   返信0件
  けいchanけい
とうとう30年弱使ったドコモを辞めてUQに移る羽目になりました。いろんな条件が揃った結果ですが、僕の世代がドコモから出るのはなかなかです
2023年11月5日 07:15   いいね1件   返信0件
  釣りキャンプ
なんやかんや3G時代が1番電波安定してて快適だったなー
2023年11月4日 08:11   いいね1件   返信0件
  山田隆
結果的に5Gの恩恵を受けれるのは設定エリアと対応機種のみだし
その機種自体も4G機種より高いという(新品も中古も)。
であれば多くのユーザーが上げてる「4G品質改善はよ」を積極的に主策として上げるべき。
2023年11月4日 01:18   いいね1件   返信0件
もっと見る