NTT法廃止を競合他社が猛反発!問題の本質とは?

2023年12月24日

2023年12月13日 09:00
  @sumasapo
本日NTT島田社長が「NTT法廃止にこだわらない」との発言があったようです。はたしてどうなるでしょうか😅
2023年12月13日 10:43   いいね93件   返信4件
4件の返信を表示
  @user-fo7cy7of6m
自民党が突然言い出したという事は国民の利益に反する事なんだろうなと思ってます。
2023年12月15日 00:46   いいね31件   返信0件
  @user-xh8xg6ni2t
危険すぎる。今でも情報ダダ洩れなのにとんでんもない事になるでしょう。
逆だと思う。NTTも郵便局も国営に戻すべきだと思う。
2023年12月18日 08:38   いいね4件   返信0件
  @shonen-alice
企業が公益を重視しない事が1番問題なので、法律できっちり縛るしか無いと思いました。NHK等もそうですが、公共な電波をどう扱うかと言うのは必要だと思いますし、民事で良いのかというのも含めて考えたい事ですよね。
2023年12月14日 05:00   いいね4件   返信0件
  @ttt6318
NTT法廃止をさせないために、我々にできることとは
2023年12月14日 14:40   いいね3件   返信0件
  @carezzando7
見直しと廃止では全然意味合いが変わってきますからね・・・。
圧倒的な影響力を持ち続けている限りは何らかの法的拘束力は必要だと思う。
2023年12月14日 08:03   いいね3件   返信1件
1件の返信を表示
  @yasilonet
NTTが担っているその通信には防衛やエネルギーなどのインフラなども関わってきます。それらの通信を政府が担保した状態で秘密保持ができるという観点からも外資がいざとなればその通信の秘密ごと購入できてしまう穴を作るNTT法廃止には反対です。
2023年12月14日 03:03   いいね3件   返信0件
  @najerith
時代に合わない法律は改正すべきですが、廃止はやり過ぎ
2023年12月14日 01:58   いいね3件   返信0件
  @miemie4144
何者?(笑)

NTT法は色々な意味で改善は必須。
まず、
東西は統合した方が良いよね。無駄しかない。

2023年12月16日 01:28   いいね2件   返信0件
  @bookmark1751
自民党というか、ハギューダの思惑通りに総資産価値40兆円の会社を民営化という名の元に、裏金ゲット作戦は進むのかね?
2023年12月18日 10:03   いいね1件   返信0件
もっと見る