【錬金装備お披露目】3DS版ドラクエ8 スキルルーレット縛り その5

2024年2月13日

2024年1月30日 16:19
  @user-tn1wg4fh9s
役に立つかは分かりませんが、アスカンタで店売りのまどうしの杖とリプルアーチで店売りの爆弾岩のかけら×2で錬金するとマグマの杖が作れてヤンガスに持たせておくと全体攻撃手段が乏しいヤンガスが高確率で40ポイント前後ダメージの炎の全体攻撃を発動してくれて中盤までの雑魚殲滅に役に立ちますよ、、但し、ろびんさんの声を聴いてるとリメイク版って装備できない人が装備できないアイテムを道具としては使えないのですか?

PS2版では非装備者でも道具使用は可能ですが、、私もPS2版と3DS版両方持ってますが,、もう暫くプレイしてないので忘れてしまいました、今の進捗上ではマグマの杖の素材は安価で手に入るのでお試しになってみては?、、因みに私は船に乗る前にマグマの杖を2本作ってククールにもマグマの杖を持たせて1ターンで2人がかりでマグマの杖2発発動で雑魚戦闘が相当に楽でしたよ、、MP消費もなく無限に使えますので。

2024年1月31日 16:42   いいね2件   返信0件
  @scarletdora
ゼシカ死んだ後綺麗に立て直しが美しすぎてヤバい
2024年2月2日 04:26   いいね1件   返信0件
  @sanzo0927
ずっと思ってたけどやっぱりガーターベルトもうないよね
2024年1月31日 03:52   いいね1件   返信0件
  @user-vl7um4ev9t
えーっとどうやってドルマゲス戦前でケイロンの弓手に入れた?
2024年1月30日 20:49   いいね1件   返信2件
2件の返信を表示
  @user-nf7wc4yp2z
フローラ大好きなんですけどミーティアはあまり好きじゃないからわかりますw
彼女面する幼馴染って所が苦手で、一人称がちょっと…。
2024年2月9日 09:19   いいね0件   返信0件
  @setsumaru
慣れ切っちゃった&どっぷり浸かってるので自分はもうあまり置いてかれることは無いんですが、

昔載ってた「今何やってるの」がゲルダスキルの下あたりに書いてあると親切かも、と思いました
(今更初見も少ないかもなので不要かもですが笑)

「ドルマゲス倒す」とか「ベルガラック時点で最強装備揃える」とか「アポロン倒せないからレベル上げ」とかあると少し嬉しかったりします

2024年2月5日 03:26   いいね0件   返信0件
  @user-ky9or2rs9s
イベント習得だから関係無いと思うけど、やはり縛り的に駄目なのか
2024年2月3日 09:11   いいね0件   返信0件
  @user-kk3je6hf9q
最近DS版のドラクエ5買ってエスターク挑んだ時に祝福と賢者で耐え忍んだの思い出したwww
2024年1月31日 11:39   いいね0件   返信0件