ドコモ4G通信が混み合いやすい理由

2024年5月14日

2024年4月21日 10:00
[ws_youtube_ads]
  @lexusls600hhosiina
ミリ波通信やる気無いと思う
2024年5月2日 17:05   いいね3件   返信0件
  @Appleboy8492
現時点では真の5Gを提供するというブランディングと実際の利用者のニーズにズレがあった感は否めないけど、近い将来もっと大容量通信の需要が増えるのは確実だからドコモにはこのままサブミリ波5G増強方針を維持して欲しい
2024年4月30日 23:27   いいね2件   返信0件
  @ddd…hinata
半年程前から職場(建物内1F)で4Gの電波がほぼ入らなくなった
あまりにも酷いので楽天に変えました
電波も料金も満足度が上がりました
2024年5月12日 20:29   いいね1件   返信0件
  @user-sq4pu4iw4q
auユーザーですが家の近くにアンテナありますが5Gは表示されますがなんちゃってです。5G始まった時には4Gの出力を弱めて全く繋がらない状態が続き連日抗議の電話して数日後に出力上げた(元に戻した)途端に過去よりも切れる事が全くなくなりましたが5Gは相変わらず繋がらないですね。
au使用のみなさん繋がらない時は連絡した方が良いです改善されますので
2024年5月10日 23:05   いいね1件   返信0件
  @flowerflower1154
ドコモから通話エリア取ったら何も残らないだろ
2024年5月6日 18:37   いいね1件   返信0件
  @mattari_takumin
約2年前に楽天モバイルを利用していたが、非常に繋がりにくかった。特に建物内や山では壊滅的でした。通信速度もイマイチだったので、おすすめはできないかなあ…
2024年5月6日 06:15   いいね1件   返信0件
  @user-df4qt9uq1z
ドコモの契約者を楽天モバイルに分けてあげて欲しい。楽天モバイルのトラフィックには少し余裕がある。
2024年5月4日 10:04   いいね1件   返信0件
  @user-se7mz3xh2r
SoftBankは「速度よりも繋がりやすさの方が人のストレスを軽減する」みたいな話をしてましたね。
ドコモは元々Sub6をメインに5Gを進めてたけど、お上からの指示で5Gを進めろ、と言われてしまって転用5Gを急ピッチでやった影響な気もしますね。
SoftBankは吸収合併してきたお陰でウィルコムとかの小規模基地局を転用しやすかったのも大きそう。
2024年5月3日 15:49   いいね1件   返信0件
  @toshiokomura884
良くも悪くもNTTらしい話といえばそうではあるが……
2024年5月3日 10:19   いいね1件   返信0件
  @user-cr4ob7hy9c
田舎に5Gを配備し始めた頃から、不安がありましたが、docomoは電波特性を理解していないのかと思いました。
高校の電気科レベル知識で理解できる内容なのですが、、、
戦略以前に勉強不足(それでもひどすぎるけど)なので、料金も品質に見合った設定にして欲しいですね。
2024年5月3日 09:54   いいね1件   返信0件
もっと見る