次世代通信で実現すること「docomo Open House ’22」潜入レポート

2022年2月16日

2022年1月25日 10:31
  goさとる
10年以上前にNHKのアニメで電脳コイルというのがやってて、平成初期の日本の風景とAR&VRネット空間が電脳メガネを通じて生活の一部になってる世界観なんだけど、ウインドウが空間に浮かんでるのはアニメの中では普通にできてた。
やっと現代化学がアニメの世界に追い付いてきたんだぁ~って感じる。
2022年1月27日 00:15   いいね6件   返信1件
1件の返信を表示
  味ぽんmizkan
攻殻の世界観に近づいてくれたら、嬉しいです。
2022年1月27日 01:04   いいね4件   返信0件
  ヨス
アイカツ!を思い出す
スマホの次か次の次にはコンタクトレンズが来るのかな
2022年1月27日 04:38   いいね2件   返信0件
  eiii
生まれた時からこれらが「当たり前」で育った人間は、もう我々とは違う生物になっちゃうんだろうな。化け物が育たなければよいが、、、。
2022年1月27日 02:04   いいね2件   返信0件
  T Totoro
電磁波で身体やられるみたいな!
2022年1月26日 21:57   いいね2件   返信0件
  zubun
うーん。たしかに目新しいけど、すぐ飽きそう
2022年1月27日 05:37   いいね1件   返信0件
  CCオレンジ
はるかさんちょっと鼻声?
大丈夫かな?無理しないで下さいね
2022年1月27日 05:25   いいね1件   返信0件
  丹田 肥田
5Gはともかく6Gは現実味がないな~
技術的には出来る未来の展望はあるんだろうけど、社会が足踏みしててどうにもならない。少なくともTVが帯域牛耳ってる内は期待値ゼロ。
10年以上前の科学雑誌に、帯域に空きがあればリモート手術などの技術インフラ専用の帯域を確保すれば、5Gどころか4Gでもある程度可能って書いてあったのを思い出したわ。
現状、TV居座り→ムーンショット計画6G→既得権益→天下り企業→税金で亀運営→開発進まない→増税。オワコンw
2022年1月27日 02:47   いいね1件   返信0件
  しにぞこない
WindowsMRができるゴーグルは買いましたが、おっしゃる通り正直面倒だし疲れるんですよね…コンテンツは凄いんですけど
スマホの次…は、ニューラリンクのようなBMIでしょうかね、5Gとは関係無いですが
2022年1月27日 02:34   いいね1件   返信0件
  mari
docomoだけなんでいつまでも4Gと5Gでプラン分けてるんだろう!オンラインでsimだけは4Gしか申し込みできないし!

5Gはコンテンツが全くと言っていいほど追いついてないから今の所不要ですけどね〜

2022年1月26日 23:22   いいね1件   返信0件
もっと見る