【王家の格が決定】歴代ドラクエ王家の有能国宝ランキングTOP7

2022年2月18日

2022年2月9日 11:00
  むぅむ
ろびんさんの動画シリーズ ずっと間違えておられますが・・・ガーデンブル「グ」ですよ!GU!!
2022年2月17日 10:49   いいね0件   返信0件
  河野崇
ただの装備じゃなく国宝って視点でみると、
色々評価が変わってくる所が面白かった
2022年2月16日 13:42   いいね0件   返信0件
  痛ヲ
その天空の盾を家宝で所持してる上に、娘の引き出物にしてしまうルドマンの凄さよ。
2022年2月16日 10:15   いいね0件   返信0件
  勇人
天空の盾を大昔にガーデンブルグ女王に下心で渡した当時のバトランド王が無能
2022年2月16日 00:41   いいね0件   返信0件
  月火水木金正恩
レイドックのセバスのかぶとはムドー討伐に行った時に入手したもので国宝とは違うと思う。
宝物庫は確かプラチナメイルと小さなメダルだよね。
2022年2月15日 22:24   いいね0件   返信0件
  ちょーかいMLP
FC版4だとバグで盾の耐性がなくなるってのがあるけどオルゴーと違って全部の盾に共通するバグだから順位が落ちてないってことなのかな?単純な守備力なら勇者の最終装備確定だろうし。
2022年2月14日 17:00   いいね0件   返信0件
  amys 58176661
一位は意外やった。水竜の剣が一位だと思いましたが理由聞いて納得しました。
2022年2月14日 12:58   いいね0件   返信0件
  戸田賢司
天空の盾は、勇者しか装備できないのがネックだな。
2022年2月14日 06:34   いいね0件   返信0件
  KAZUYA T.
ドラクエⅢのラダトームは、ゾーマに奪われるまでは、『王者の剣(ゾーマによって破壊)』『光の鎧』『勇者の盾』の三種の神器が国宝だったんですよね。
他・『太陽の石』

他の国はというと…
アリアハン:『バスタードソード(sfc)』
『ルーンスタッフ(sfc)』
※FC版はホントにタネとかしかないw
ロマリア:『風神の盾(sfc)』『金の冠』
イシス:『星振る腕輪』『祈りの指輪』
※一応王墓のピラミッドに
『黄金の爪』『魔法の鍵』
ポルトガ:『船』
※一応宝箱に『マダラ蜘蛛糸』等々w
もしかしたら『誘惑の剣』も?
ジパング:『草薙の剣』
『パープルオーブ』
サマンオサ:ボストロールの圧政の為に殆ど紛失した可能性の為不明。
※もしかしたら『雷神の剣(FC)』やサマンオサの勇者サイモンの剣『ガイアの剣』が国宝だったかもしれない。
竜の女王の城:『光の玉』
バラモス城:『魔神の斧』『不幸の兜』
ゾーマの城:『賢者の石』

って所ですかね?w😂

2022年2月14日 03:54   いいね0件   返信0件
  松尾健治
ドラクエ3のゾーマ城の賢者の石やバラモス城の魔神の斧も有能な国宝かも?
2022年2月13日 14:47   いいね0件   返信0件