新型iPadAir(第5世代)発表!第4世代比較&Proと悩むポイント(Apple)

2022年3月31日

2022年3月11日 08:00
  アゴ割れケツ太郎
正直私はこれならリフレッシュレート120Hzと4スピーカーの恩恵を受けられる上に、整備済み品なら値段はストレージ128GBでair5の64GBよりも安いpro2020年モデルを買った方が良いかなと思いました。
正直A12Zって今でも総合スコアではiPhone13と同等、グラフィック性能に関してはスマホと比べれば最強クラスですからね。iPadOSで出来る作業ではM1との違いを感じられるか微妙だと思うので、それなら明確に良い点を感じられるpro2020の方が良いと思うのですがどうでしょうか?
2022年3月11日 11:35   いいね13件   返信1件
1件の返信を表示
  Air
私は製造業に従事していますが、様々な事業所に行くと、あちらこちらでipad Airが使われているのを目撃します。
もう紙やペンと同じ位必須ツールになっていますね。対法人で相当売れると思います。
2022年3月11日 11:01   いいね6件   返信0件
  イジハピChannel / Chihiro Fukazawa
フロントカメラ搭載でノッチなし!スリープボタンで指紋認証!USB-C充電!これが全部できるモデルが、なぜこれだけなのか!
でも画面が10インチ強で2スピーカーだったら、あんまり無印と変わらんな。。
Proは指紋認証なしだし、クリエイティブ性能がモリモリ過ぎて値段高すぎ。うーんうーん
2022年3月11日 10:34   いいね6件   返信0件
  あいすりー
Proモデルとの比較ではPromotion(120Hz)と4スピーカーオーディオという差があまりにも大きいので、それをどう捉えるかですね。
あと、セルラーモデルが10万円を切るのも割とポイントだと思っています。M1iPad欲しいけど、Proモデルのような
10万円を超えた価格だと、携帯ショップの分割与信が通らないという人でも入手しやすくなるというのは、隠れた利点だと思います。
2022年3月12日 15:39   いいね4件   返信0件
  やかんz
大学生がノートとして使うなら、iPadは中々優秀。
goodnotesとかと組み合わせれば、かなり便利。
2022年3月11日 10:57   いいね4件   返信0件
  モミジプボブ
いつもコメ欄を眺めてる印象だと、スマサポリスナーの大半はAirとProの比較に興味ないんじゃないかなあ
購買意欲がさほどうかがえないかなと感じるので、購入ターゲットになってる無印との比較のほうがまだ興味を引くと思った
iPhoneSE、iPadAirともに大きなブラッシュアップがないあたり、モバイル端末自体がもう進化のピークを迎えてるのかもしれないね
まあ、いまさら使い勝手に大変革が起こるような最新機能を盛られても、今度はついていけないってなる気はするけど
2022年3月11日 12:48   いいね3件   返信0件
  ニコニコ切り抜き
iPad Airでゲームするだけだったら第4世代の時点で60fpsで張り付かせる事が出来るし、M1をいくら積んでもディスプレイが60hzまでしか対応していないからあんまり意味ないような気がする。ゲームだけではなくってビデオ会議や動画編集をするなら話が別だけどね。自分だったら整備済製品のiPad pro 11インチの第2世代か第1世代を買うかな。
2022年3月12日 13:25   いいね2件   返信0件
  まきチャンネル
air5を1台買うなら、
iPad 9世代 wi-fi 64GB 約39000円
AirPods pro 約29000円
AppleCare+ 約9000円
これで大体77000円
Apple careいらない、AirPods 2世代でいいなら、合計56000円になる。
多少妥協して9世代選ぶのもありだと思う。
2022年3月12日 01:45   いいね2件   返信0件
  HibinoMovie
Air4を持っているけどAir5にしたい気持ちはまったくないですね。正直、動画みるだけなら音が良いProの安いモデルの方がいいですよね。
2022年3月11日 22:31   いいね2件   返信1件
  へるんが
いつもお疲れ様です

側面TouchIDとtype-C端子を何故iPhoneにも搭載されないのか…

2022年3月11日 17:52   いいね2件   返信0件
もっと見る