【解説】楽天0円終了後デュアルSIM見直しポイント(UN-LIMIT Ⅶ/Rakuten Link/povo)※概要欄訂正あり

2022年6月8日

2022年5月18日 09:34
  スマサポチャンネル
【お詫びと訂正】03:20 HISモバイルは10分かけ放題ではなく5分かけ放題月額500円になります。

【補足】08:16 この組み合わせ場合、マイネオ側にかけ放題オプションを付けようとすると、データ通信専用SIMを音声SIMに変更する必要があります。音声SIM1GBは月額1,298円なので、これだけで+月額418円になるのでご注意ください。

2022年5月18日 12:42   いいね29件   返信1件
1件の返信を表示
  デヒ
やっぱり楽天(メインデータ通信+電話発信)+povo(サブデータ通信+電話受信&緊急用)の20GB1980円が最強だと思う
2022年5月20日 07:30   いいね4件   返信3件
3件の返信を表示
  キムおRTT
楽天が0円だから加入した人たちってそれなりに知識があって他のキャリアと客層が違う気がするんですよね~
いきなり1078円となると他の選択肢も結構あるので一気に利用者が減る気がしますね😅💦
2022年5月20日 05:31   いいね4件   返信0件
  Lunatic
やっぱPovoが大本命ですねぇ。
デュアルSIM前提なら課金なしの128kbpsでも最低限の使用なら耐えられますし。
自分は現状Ahamo.楽天モバイルのデュアルですが、どこかで楽天モバイルをMNP弾にしてサブPovoにしようと考えています。
2022年5月19日 16:13   いいね3件   返信0件
  Shiga Hirotoshi
休みの日に職場や仕事関係の電話がかかって欲しくない人向けに、圏外が多い楽天モバイルを職場連絡用に。どこでも繋がるドコモ回線をプライベート用に。というデュアルSIM運用。
2022年5月19日 06:54   いいね3件   返信2件
2件の返信を表示
  deltaforce
冷静になって考えたらRakuten Linkアプリ使用で電話かけ放題で月3Gまで使えて1078円って他の通信会社よりまだ安い気がするんだけどね。同等の条件でこれより安い所があったら教えて欲しい。
2022年5月20日 06:44   いいね2件   返信0件
  リゼル
今までは楽天とmineoのマイそくを利用して穴の開く12時〜13時を楽天でカバーしてましたが今回の事でマイピタに戻しました、まぁ何時までも無料で使うなんて無理ですよね
2022年5月19日 15:35   いいね2件   返信0件
  The Fable
逆に楽天今までよく頑張ったと思う。
無料サービス提供は無理ゲーすぎる。
2022年6月1日 09:33   いいね1件   返信0件
  app tomo
動画作成お疲れ様です🙂デュアルSiM運用のより良いプランを丁寧に分かりやすく解説ありがとうございます😄三部作良かったです😄
2022年5月21日 04:04   いいね1件   返信0件
  イジハピChannel / Chihiro Fukazawa
IIJmioはesIMだけは5Gが使えないトラップに注意❗️
2022年5月21日 03:11   いいね1件   返信0件
もっと見る