【疑問】ドコモはこのままお得なプランは出さないの?(docomo/ahamo/エコノミーMVNO)

2022年8月17日

2022年7月27日 08:00
  梶尾光行
ドコモの海上でのエリアの広さと通信速度の速さは、船乗りをしている俺には助かります。
2022年7月29日 12:28   いいね6件   返信0件
  nero yuki
wifi環境がない人向けの大容量プラン
PC使わずスマホの小さい画面で全て済ませれる人は凄いと思う。
自分には絶対無理だわ。
2022年7月29日 00:47   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  Yoshihito Takano
OCN モバイル ONE がドコモのサブブランドでないことがそんなに重要なんでしょうか? UQ モバイルが UQ コミュニケーションズか KDDI かと同じように、契約者にとっては割とどうでもいいことのように思うのですが。
ドコモはむしろ他の MVNO 向けに「OCN モバイル ONE はドコモのサブブランドではありませんよー」と言って見せているだけのような気がします。
契約者は OCN モバイル ONE が良ければ OCN モバイル ONE と契約すればいい話です。
2022年7月28日 23:46   いいね2件   返信0件
  twoin
正直、ドコモがわざわざ小容量なんか安売りする必要はないと思う。そこはOCNモバイルONEの仕事でしょ
2022年7月28日 02:32   いいね2件   返信0件
  trc4hiro
ahamo小盛よりはahamoが容量シェア対応してくれれば良いんですけどね。

ターゲット層的にはタブレットを併用していたりというのはあるでしょうし、データプラスのようにahamoの20GBを共有出来るプランがあるなら、
自分としては恐らくahamoからワイモバイルに移行する事は無かったと思います。

まあ、今となってはソフトバンクの回線でも電波に困っていませんし、ワイモバイルのシェアプランはメインの契約に対してSMS対応データSIMを3台まで追加してシェア出来るので、
データ通信用で通話目的ではないサブスマホや元より通話の出来ないiPadに使う分には融通が利いて使いやすいですから、
余程ワイモバイルの料金プランが凄まじい改悪をしてきたとか、ソフトバンクの回線では支障をきたす位の生活環境に置かれたりでもなければ、
ワイモバイルから移行するつもりはないですね。

回線品質的な意味ではやっぱりドコモ回線は魅力的なんですが…流石に月々のランニングコストを考えると、
サブの端末もモバイル通信出来るようにしたいならば、ahamoは色々と噛み合わないですし、MVNOは通信品質にやっぱり斑っ気が大きいようですから。

2022年7月31日 18:51   いいね1件   返信0件
  高橋和美
Docomoユーザーですが小容量の低価格プランがないのが本当に不満です。他に移った方がいいんですかね。
2022年7月31日 11:37   いいね1件   返信2件
2件の返信を表示
  Mizuha Doi
ケータイプランを今のうちに契約しとくかなぁ……
2022年7月29日 15:54   いいね1件   返信0件
  YASMINO SIBILLA
悪伊社長?
2022年7月29日 10:40   いいね1件   返信0件
  woody woody
ギカライト2をメイン回線
楽天をサブこれが最高
2022年7月29日 10:31   いいね1件   返信0件
  baggio10014
おいおい、KDDIがお詫び一律200円だと笑笑
コレはネタにせにゃスマサポちゃん勿体無いで(=^ェ^=)
通信業界はオワコンなんかの?
ただ、3589万人に200円配ると7,178,000,000円【71億7800万円】
この国税金滅茶苦茶払っとるしの、俺も海外口座だし納税しまくっとるわ【個人で】
5〜10年以内に海外出てキャピタルゲイン非課税生活をする。
自由にマイペースに頑張り😊
2022年7月29日 07:15   いいね1件   返信0件
もっと見る