愛の夢第3番のムズッてなるあの部分!ミスタッチを減らし美しく弾く方法!【第77回カナカナピアノ教室】 CANACANA Piano Lesson#77

2022年8月11日

2022年7月30日 12:00
  CANACANA family
愛の夢のムズってなるところ!
ここ、私も今でも難しいところです!
どのように練習すればミスタッチを減らして、美しく弾けるようになるのか?
この方法で今日から上達間違えなし!

質問はこちらより!質問をたくさんお待ちしております😄
https://canacanafamily.com/contact

2022年7月30日 11:57   いいね21件   返信0件
  聡福地
リストは最高のプロフェッショナルなので非合理な運指は絶対しない。ベートーヴェンの孫弟子でツェルニーの弟子なので案外弾きやすい作曲家です。根性で大抵解決します(鬼火除く)
2022年7月30日 13:23   いいね18件   返信0件
  雪見大福
ピアノ独学でやってるのでこういう動画とても助かります!
いつもこの部分はゴリ押しでやってたのでしっかり練習しようと思います
2022年7月30日 13:07   いいね9件   返信0件
  おアヤ
いつかリストとかショパンとか超絶技巧系の曲も弾けるようになりたい😆練習頑張ります💪
2022年7月30日 12:20   いいね6件   返信0件
  * loruno
私のコメントが取り上げられている…!!!
内容も非常に丁寧で解りやすいです…下がりかけていたモチベが上がりました!
メールを送信した日から苦手意識は変わらないままでしたので、この動画を参考に練習に励もうと思います。
本当にありがとうございます!!
2022年7月30日 12:48   いいね5件   返信0件
  関口さなえ
細かい音符部分の拡大コピーは私もやっています🖐️
でもその中の繰り返しのパターンの一つを抜き出して枠で囲って集中練習はとても良い練習方法だと思います☝️🎶
私も取り入れていきたいです👍
カナカナさんの”ピアノ”の発音は独特ですが、何かの所以、若しくは理由が有るのですか?
すみません。気に障ったらスルーしてくださいね💦
2022年7月31日 00:59   いいね3件   返信0件
  伊藤篤
真横からの動画だけでなく、真上からの映像も多く分かりやすいです。
覚えるまでは孤独でつまらないからこそ、弾けるようになった時の達成感がたまらないです。
2022年7月30日 12:48   いいね3件   返信0件
  FfRr
愛の夢、一度は弾いてみたい人気曲ですよね☺️🎹丁度、疑問に思っていた所だったので、とても助かりました!!
一番上の音の響きを大切に、内声とのバランスを考えて弾く…見直してみます🎼🔍

🎹リクエスト🎹
カナカナさんの【ため息】
聞きたいです❤いつかお願いします🙏

2022年8月2日 13:52   いいね2件   返信0件
  光ひかりん
あ!!!ありがとうございます!もう、ここができなくって結局諦めていました〜😭😭
小さい音符のところ
できませ〜ん!

早速やってみます〜!!

下りのほうも動画作ってくださると、必ずセットで見ます〜🤣🤣🤣🤣🤣

2022年7月31日 06:45   いいね2件   返信0件
  Kimie
いま、ちょうど練習しているところだったので、大変勉強になりました!
ありがとうございます❤️
2022年7月31日 01:00   いいね2件   返信0件
もっと見る