【特典が魅力】意外とお得な「SoftBankデータ通信専用3GB」解説

2022年9月13日

2022年8月28日 11:57
  スマサポチャンネル
【修正版になります】初UP時、「SMS利用可否のご指摘」「特典の変更に関するご意見」を頂きましたので、これを修正して再度UPさせて頂きました。お詫びして訂正させて頂きます。コメント頂いた方、ありがとうございました。
2022年8月28日 11:58   いいね75件   返信7件
5件の返信を表示
  mail G
SIMの購入時に「ソフトバンクの」タブレット、iPadを選択してしまうとIMEI制限がかかってしまうので、購入時からかなりハードル上げている印象です。迷った時は(F)で良いと思います。
iPad用…SMS受信のみ、テザリングは可、キャリアメール可
(F)…SMS送受信可、テザリング不可(AndroidはAPNタイプにdunを追加することで可)、キャリアメール不可

ソフトバンクのSIMはやっぱりイメージ悪いですね!知って利用しないと困ったことに多くぶち当たります。

2022年8月28日 12:29   いいね17件   返信0件
  Taku Takuma
ソフトバンクモバイル本体との契約、ややこしい契約内容をしれっとされてそうで契約怖いんだよな・・・
2022年8月28日 14:48   いいね13件   返信1件
  やかんz
iPhoneで使ってます。
ヤフーショッピングで日曜10%還元で、日曜毎に1000円、月に4000円分還元アップでしたので使ってます。
10月から日曜の10%が無くなるので、解約検討中。
2022年8月28日 13:10   いいね11件   返信0件
  酢縺玖廉謙
最初タダにしておいて段階的に値上げしていくところとか特典に条件がありすぎるところはソフトバンクらしいな
2022年8月28日 12:29   いいね10件   返信0件
  鉄雄森本
これ2月、3月くらいに紹介してあげてほしかった。まじで半額クーポンがおいしくてよかった。
2022年8月28日 12:42   いいね9件   返信0件
  月でぺったん
詳細な解説で、分かり易かったです。
「経済圏」がキーワードなのですね。
経済圏は、3キャリアに収束するのか?
他業種(exクレカ、WAON、交通系)からの挑戦があるのか?
とても興味があります。
2022年8月28日 12:42   いいね9件   返信0件
  nekoモバ
これまで使っておりましたが、どんどんソフトバンクユーザー限定クーポンが弱くなってきているのと、10月にはYahooショッピングで日曜10%廃止が発表されたので、データ通信だけを考えると最良ではなくなってしまったので、解約してキャンペーンの強い他キャリアを検討する予定なんだよね…残念だけど。
2022年8月28日 14:15   いいね7件   返信0件
  ドリフタ
ワラタww
今回ソフトバンク推しの動画なのにpovoのCMが流れてきた🤣
2022年8月28日 12:43   いいね7件   返信0件
  はると
3大キャリアなら1番選ばないのがsoftbank。他の2キャリアに比べて都内でも電波が悪い。
2022年8月28日 13:31   いいね6件   返信0件
もっと見る