【歴代ドラクエ】難易度で評価!!物語を始めて一番最初に戦うボスキャラ10選

2022年11月21日

2022年11月9日 11:00
  爆弾かぼちゃ
え、アトラスって最初のボスだったの…
ビルダーズでしか知らないから3番目のボスだと思ってた…w
2022年11月17日 09:59   いいね2件   返信0件
  ゆあきん
6は兵隊の前に井戸で世界に1つしかない超レアアイテムを守るアイツと戦ってたりするから、ボスって感じしないんだよなー

あと細かいこと言うと3のシャンパーニの塔のカンダタは倒さなくてもストーリー進行できるので、そういう意味では船入手に必須なイベントで戦うバハラタのカンダタが最初になるのか

2022年11月18日 02:26   いいね0件   返信0件
  DANDAN
7だけでなく、5と8も最初の強制戦闘はスライム3匹ですね。特に5のはどう頑張っても負けようがないですけど。
11はブラックドラゴン説もあるにはありますね。だとしたらSSSでも足りないくらいですが……まあ、本来倒すシナリオではないですしねぇ。
2022年11月17日 14:51   いいね0件   返信0件
  あいすasus
7の初ボスは謎の神殿の難易度から評価してもええんやで()
2022年11月17日 06:10   いいね0件   返信0件
  Katsuhito Banno
んー、倒さないと進まないならば1は違うし、2もグレムリンじゃないかなぁ。
2022年11月16日 15:38   いいね0件   返信0件
  セパレート
魔導鬼ベドラーを見捨てないでくれ😭
2022年11月16日 07:04   いいね0件   返信0件
  rex3104
2はグレムリンと戦わずして船を得られるんでしたっけ?
2022年11月16日 04:36   いいね0件   返信0件
  わくわく犬
失礼や間違った事があるかもしれないけど、真面目な意見なので、あったら許してください。
アトラスの項で気になる点が、いくつかあって、間違ってたら申し訳ないが、リアルタイムでやってない若い人なのかと。
画面のlv低いし タイムアタックまで行かなくても サクサクと早めなクリア的な要素が入ってるのかもと。、、
概要の項に、「痛恨がヤバい」が入ってないのと、バズズが余裕って言ってるが「ザラキ」「メガンテ」があるから、
ベリアルは大丈夫ぐらいの方が良いと思う。本当に真面目な意見で、自慢でも何でもないけど、小学校低学年で
当時は完全ノーヒント、情報も何にもないで、頑張って長い復活の呪文をメモって、最後は破壊の剣(ハカブサとか
そんな便利な物でなく、稲妻の剣を持ってるけど、ロンダルキアで拾ったのを付けてしまったがそのまま状態でプレイ)で
クリアした層ですが、一番嫌だったのはバズズです。
アトラスの強さが「S」ってのは間違ってない。っというか ドラクエ2の難易度自体が高すぎるから。
ザハンを知らずに 半月ほど 何の前進もせず、レベルが上がってもメモせず(長いから面倒で)ぐらいのガチの意見。
30年以上たった今でも、最後の状態の1と2のパスワードを暗唱できる。子供の記憶力って凄いなと書いてて思った。
2022年11月15日 05:49   いいね0件   返信0件
  佐助
ドラゴンクエストのタイトルから、ドラゴン系モンスターの強さランキングとかないかな?
2022年11月14日 17:12   いいね0件   返信0件
  中馬雄三
SFCドラクエ、最初に倒したのは悪魔の騎士だった
2022年11月14日 10:48   いいね0件   返信0件