【レビュー】携帯乗り換えの新手順を解説します(MNPワンストップ)

2023年6月19日

2023年5月29日 08:00
  スマサポチャンネル
【補足】06:24 以降は【従来通り】です。主なパターンは

SIMカード単独の場合→SIMカードが自宅に届く
eSIM単独の場合→eSIMが発行される
端末セットの場合→端末とSIMカードが自宅に届く or 端末のみ届き、eSIMが発行される

その後、乗り換え先の携帯会社から案内がある開通手順に従ってください。無事開通できれば、ここで回線が切り替わり、乗り換え元の携帯会社はこの時点で解約になります。
開通後、データ通信にはAPN設定が必要な場合とそうでない場合があるので必ず確認するようにしてください。

2023年5月29日 11:56   いいね16件   返信0件
  紅花
引き止め工作に遭わないしいいと思う
こないだ乗り換えしたとき嫌な気持ちになったからそれが無くなるだけでもいいと思う
2023年5月30日 04:39   いいね6件   返信0件
  山田太郎
携帯屋は知らないうちに客から金をかすめ取る。
こういう解説者は自衛にはとても貴重だ。
2023年5月30日 00:21   いいね4件   返信0件
  村長代行
今回たまたまMNPする時にワンストップがあったので知らずに利用しました。
MNP予約番号要らないってのは思ったより手軽でハードルが下がった様に感じました。
2023年5月29日 16:28   いいね3件   返信0件
  m t
今日、改悪UQから日本通信SIMに乗り換えようと思っていた所でタイムリーな動画
ありがとうございます
2023年5月29日 13:32   いいね3件   返信0件
  ぐみんぐみん
早くショップでもできるようになってほしいわ…
2023年5月29日 22:44   いいね2件   返信0件
  とむちゃんねる🐼🐾
うぽつです🐼🐾
本当に便利になりましたね!
昔は携帯会社を変更すると問答無用で電話番号が変わってた時代から考えると凄いですよw
2023年5月29日 18:29   いいね2件   返信0件
  ファイヤHD8
今更だけど声好きだわ
2023年6月1日 02:40   いいね1件   返信0件
  オカルトトレーダー申
ワンストップ化によって転売用に回線をグルグル回すと電話番号がブラックリスト化されるようになるかも。信用情報機関の携帯版になるかもしれませんね。その分一般顧客への割引が沢山できるように秋から冬にかけてのセールが大きくなるかも。家電量販店とか凄まじくなりそう。
2023年5月31日 21:31   いいね1件   返信0件
  にく とり
個人的にはワンストップ化でもツーストップ化でも手順や流れに大きな違いは無いなぁという印象。
セキュリティ面では仕方ないのかなぁと思いますが店頭が1番時間がかかるので元からWebで完結してる人からしたらそんなに対した違いじゃないなぁと感じました。
2023年5月31日 13:04   いいね1件   返信0件
もっと見る