【実機レビュー】Google Pixel 7a使ってみました!

2023年6月6日

2023年5月18日 09:28
  ロルフ・S
カメラバーばかり目立ってるけど堅実で万人受け
今のところ一番理想的なスマホですね
2023年5月19日 03:29   いいね8件   返信0件
  D via A
グーグルは今後5年、10年かけてでも本気で世界シェア上位取りに来てるな。
2023年5月19日 05:13   いいね7件   返信1件
1件の返信を表示
  いるか。
9:43
プリコネ、キャラのレベル限界突破してるし、最新キャラ引いてるし、ガチ勢すぎて草生える
2023年5月19日 02:15   いいね5件   返信0件
  やしん
白買いました!
4aからなので大満足です
2023年5月19日 06:41   いいね4件   返信0件
  Ruika
レビューの順番、撮影場所まで毎回同じフォーマットでものすごくわかりやすい&聞き取りやすいお声と可愛さもあってスマホレビューとしてはスマサポさんが一番
2023年5月20日 03:29   いいね3件   返信0件
  ロール
もはやミドルというかハイエンドで6万のスマホ出してきた感じ
競争を終わらせにきてる笑
2023年5月19日 07:42   いいね3件   返信0件
  えいひろ
7aは本当に素晴らしいです。
カメラについては他社製品の方が綺麗という人が多いですが、最近のコントラスト高めの鮮やか加工の嘘っぽい写真と違って、7aの写真はNikonバリの自然な色を再現しています。
あと、他社カメラと比べて暗いという人もいますが、白飛びしにくい設定なのも素晴らしい色合いに仕上げて来てますよね。

ベゼルは見比べると気になりますが、色を黒(グレー?)を選ぶとほとんど気にならないし、黒じゃなくても透明じゃない縁まですっぽり入るスマホケースに入れる人もほとんど気にならないかな。

2023年5月19日 03:38   いいね3件   返信0件
  あまねつかさ
生産のアレコレに詳しくないので謎なんですが、
最近のスマホってカメラ性能をアピールするのにストレージをSDカード減っていってるのが謎です。
写真でもそうですが、動画なんて録ってたら128GBなんてあっという間に使うし、
録った動画をPCに移動して編集するにしてもSDカードないと不便なんですよね。
128GBはちょこっと写真とって日常アプリ使うくらいしかできないから、
この端末もカメラ性能を主張してるからの帯デザインだし、消しゴムデザインだったりとか、
そういうの主張しててストレージに余裕ないのは矛盾してるなあ、と。
Googleはストレージサービス使わせたいんでしょうけど、そういうの欲出してるだけならやめてくれれば欲しいのになあって思います。
2023年5月19日 03:37   いいね3件   返信0件
  おばたゆきのぶ
動画を拝見して性能面は十分で、あとは、今、iPhoneを使っているのでiOSからAndroidの乗り換え。ここだけですね。
2台持ちする気はない中、今、パソコンで使用しているメールソフトのカレンダー機能とiOSで同期させているのを設定し直す必要があったり、eSIM、povo2.0でプロファイル設定無しでいける点。これを除けば乗り換えたいですけどね。windows phoneからスタートしAndroidそしてiPhoneが僕のスマホの経歴。ただ、WindowsもOS11でiPhoneにOneDriveを入れて設定しておけばすべての写真を編集、同期できる。あとMicrosoft365もPCはもちろん、iPhoneでも操作できるなど互換性が良くなっているだけに余計に悩みどころです。
買い換えるにしても早くて来年。そこで、Apple直販で無印の14(15の販売後で多少は値段が下がっていて欲しい)を購入するか、google直販でpixelにするか。じっくり、考えます。
2023年5月19日 01:29   いいね3件   返信0件
  おがちゃんマン
F-51Aからの買い替え機種を探していたのですが、最近の他新機種はスペックに不満があったのでこれにしようかなと思いました。
電源音量位置もUIも一緒で、なによりF-51Aで無くなった顔認証(正式には虹彩認証)が使えるのは指紋認証に地味にストレスを感じていた身としては嬉しいですね。
画面がやや小さいのに重いみたいですが「比べなければ」気にならなくなるのでしょう。

ところで早速7aの投げ売りが始まってるようですね……。

2023年5月20日 10:26   いいね2件   返信0件
もっと見る