googleが自動的に二段階認証へ(オプトアウト可能)

2021年5月17日 05:49
  red ginga
スマホもケータイも、持ってねえべ。どないしょ。
オプトアウトは、二段階認証が施行される前に、
設定できるんだろうねえ。
2021年5月20日 03:54   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  在俗現人
面倒です。
2021年5月23日 05:43   いいね1件   返信0件
  クレマジ
「スマホを持たずんば人にあらず」
という時代になるのでしょうかね…
昔は平家、今はGoogle…
2021年5月22日 08:27   いいね1件   返信0件
  Lか
デフォルトの意味もわからん人もいるよ。
2021年5月17日 23:49   いいね1件   返信0件
  kazu f
何かとセキュリティは大事だと思います。佐川急便の名を騙った偽メールがSMSに届きますから😅普通は不在通知書か電話ですからね。
2021年5月17日 15:40   いいね1件   返信0件
  ふゃんねこゲームch
2段階認証、セキュリティ的に導入するのはわかるんですけど、コンピュータ慣れしてない人は使えているんですかね?
今はどこの会員登録とかやっても2段階認証を求められますよね。
いちいちメールを見に行ったりするのって、結構手間だし、複数のアプリを跨ぐ操作になるので、
面倒以前にややこしいですし、「なんでこんなややこしいことするの?」って思ってる初心者の方も多いと思います。

初心者に優しいスマサポさんには2段階認証の仕組み解説動画とかだしていただけると、助かる方多いんじゃないかなぁと思います。

2022年5月11日 17:36   いいね0件   返信0件
  串団子02
セキュリティーキーはパソコンに繋いだ時「一寸ひねったワンタイムパスワードを喋るキーボード」の様に振る舞う機器の様です。

USBで出来た鍵の様な見た目をしています。相手の機器にインストールしないで起動し、痕跡を残さず切り離す事ができると思われ、それにより「認証そのものを独立して持ち運べる」為

これからの「パスワードレス」の要になる機器だと思います

(ちなみにいつになったら〇ubikey bioって発売されるのしょうね~)

※私がきちんと解説したページをなかなか見つけられない為、Titanセキュリティーキーを使いながら憶測でコメントしています。申し訳ありません

2021年5月29日 10:55   いいね0件   返信2件
2件の返信を表示
  Kurotarou
面倒だ
2021年5月26日 04:46   いいね0件   返信0件
  たかはしになご
二段階認証はいいけど、グーグルの説明はほんとわからん!カタカナばっか並べてバカは来るな!感が半端ない。グーグルの説明がわかるのは小池都知事みたいな人間だろう。
2021年5月17日 15:39   いいね0件   返信0件
  app tomo
動画作成お疲れ様です。2段階認証セキュリティ上必要ですが、
ユーザーとしては面倒なとこありますね。オプトアウトは
聞きなれなくて調べました、業界用語は勉強になります。
2021年5月17日 15:10   いいね0件   返信0件