【本当に最強?】auローミング通信品質調査(楽天モバイル)

2023年6月29日

2023年6月8日 08:00
  Yo I
札幌市ですが、中心部がかなり改善されてきてます。大手三社には負けますが、エリア的にはSoftBankには迫ってると思います。
2023年6月11日 08:01   いいね6件   返信0件
  yado nashi
楽天最強プランにしましたが、地方だとすぐに圏外になってしまって電話すら繋がらない。
既にMNPしたい気分です
2023年6月9日 11:22   いいね3件   返信0件
  Yoshihiro Shimokawa
楽天モバイルユーザーです。
福岡市内の地下鉄や博多駅のTジョイ博多の映画館の中で普通に使えました。
都市部なら繋がらないことはほとんどないと思います。
もちろん、自宅や職場では問題なく使えてます。
以前少しだけドコモ系MVNOを使ってましたがそっちの方が通信はかなり悪かったですね。
2023年6月11日 09:33   いいね2件   返信0件
  ゆー
ご存知かもしれませんがサムスンのSoCのスマホならアプリ(Sumsung Band Selection)でバンド固定できますよ。
Band1や3など調査に不要なバンドを弾いて18のみ掴む事が容易にできます。もちろん楽天の3も弾くことができるので格段に調査しやすくなりますよ。
2023年6月9日 22:37   いいね2件   返信0件
  かまちん
完全に誇大広告
2023年6月9日 15:24   いいね2件   返信0件
  JyoRuJyo
6月1日からrakutenモバイルに変えました。副都心線(地下鉄)朝7時時台はつながりません。地下鉄にもつながるのとつながらないものがありそうです
2023年6月20日 12:02   いいね1件   返信0件
  木村拓哉
先月までの時点で、都内でローミングに頼らないといけない場面は滅多にありませんでじた。ローミングが役立つのは基地局整備が遅れている地方だと思いますね。
2023年6月19日 17:15   いいね1件   返信0件
  CB1300SB
楽天モバイルではモールの1階などでは、ほぼ圏外になってましたが最強プランからは
アンテナが立つようになりました。スマホ決済がメインの使い方なので速さよりもアンテナがたつほうが
重要です。
2023年6月14日 23:58   いいね1件   返信0件
  capulegaカプレガ
申し訳ないけど、検証が足りな過ぎて…お疲れ様でした
両方同時掴んで比較する必要ってある?って思っちゃった
だって、繋がってるんだから
2023年6月11日 11:37   いいね1件   返信0件
  Shouhei
30から40メガ出ていれば上等じゃないかと思います。地方の情報が少ないので、いつか検証お願いします。
2023年6月10日 00:49   いいね1件   返信0件
もっと見る