鳥肌がたつほど斬新!#ベートーヴェン #ピアノ

2023年6月16日

2023年6月9日 09:00
  tubule22857
Op.90ですね。
第1楽章も素晴らしいですが、第2楽章は歌があり美しいですね。Youtube にケンプの動画があり愛聴しています。
2023年6月9日 13:45   いいね3件   返信0件
  関口さなえ
テーマの部分が勇壮で格好いいですね👍
2023年6月9日 15:28   いいね2件   返信0件
  ココア
聴いてるだけで頭がモヤモヤしてきます(笑)
2023年6月9日 14:08   いいね2件   返信0件
  前田和秀
先生。お疲れ様です。いつも拝見し勉強させて頂いております。

ベートーヴェンは、音楽ピアノ奏法でも、技術、和音、構成も斬新。そしてオーケストレーション(管弦楽法)も。コントラバスをチエロの補強的役割から独立した対位旋律を奏で激しく動き楽曲全体の迫力、緊迫感。ダイナミックさを際立たせるのに、革命を起こしましたが、音楽の最も重要な基礎用素リズム(律動)にも革命をもたらしましたね。

シンフォニーでは、第7が良い例ですが、ピアノ奏法でもシンコペーションが多様されていますね。やはり、あらゆる面で巨大な最高の楽聖と敬服するばかりです。😢😢

2023年6月9日 12:16   いいね2件   返信0件
  Del
Great musician 🎹🎹👌🏽💯🤗🤗
2023年6月9日 09:02   いいね2件   返信0件
  kazu kazu
頭ではわかっているけど、感情が制御できない! 理性が迷子にならぬよう ベートーベンの闘いを感じてしまいます。
2023年6月9日 21:06   いいね1件   返信0件
  誘惑光線
途中から来ましたわね🎵
2023年6月13日 20:01   いいね0件   返信0件