【歴代ドラクエ】歴代魔王最強ランキングTOP11

2023年7月26日

2023年7月7日 10:00
  じゅじゅまる
ニズゼルファは『裏ボス』ポジションなのでは…
2023年7月7日 20:48   いいね5件   返信2件
2件の返信を表示
  木戸唯
リメイク版準拠だと順位がかなり変動しそうですね。
デブソーンが中堅クラスに上がり、逆にミルなんとかさんが最下位に落ちそう。
2023年7月7日 14:33   いいね5件   返信1件
1件の返信を表示
  NOB
ニズゼルファは耐性装備を考慮しているのに、ゾーマは賢者の石考慮しないのはアンフェアなような気がします。
実際ゾーマは少々レベル低くても、賢者の石を毎ターン使えばそんなに強くないと思うのですが。
2023年7月7日 14:32   いいね5件   返信0件
  暁は水平線
ニズゼルファさんは闇の衣状態で各種縛りプレイを入れたりするドMプレイだと難易度爆上がりするのだ……(通常プレイではないけど
2023年7月8日 00:51   いいね3件   返信0件
  伊右衛門 根本
ラスボスは大抵が肩透かし級に大したことない。
2023年7月7日 21:13   いいね3件   返信0件
  タクト用
シドーがダントツの1位だと思ってました。ゾーマは中位クラスと思ってたけど、光の玉を使わない闇ゾーマで判定しているなら仕方ないか。初見時にで適正レベルより低かったですが、全然苦戦しなかったので。
2023年7月8日 03:09   いいね2件   返信0件
  kaiser-1900
ネルゲルはレベル50〜75辺りが最大レベルだったver1時代のラスボスで。
その頃の装備やステータスで戦わされるなら、どのラスボスよりも正直キツそう……しかも人集められないとAIで動くサポート仲間(現在ほど賢くない)のみで。

オフラインだと仲間が全員かなり強いし、装備が多少弱くてもなんとかなってしまうけれど。

2023年7月10日 10:17   いいね1件   返信0件
  クシャル
デスピサロは見た目と形態変化の仕方が好き
2023年7月13日 09:06   いいね0件   返信0件
  Rain
5:19 「ラプソーンと同様に」とありますが、エルギオスの『不敵な笑い』はマダンテの予兆なので……
2023年7月9日 13:57   いいね0件   返信0件
  黄金卿エルドリッチ
ゾーマ一位は納得。対策という対策がないので素直に殴るか回復という手段しか取れない。低レベルクリアを目指すなら一番苦労すると思う。
2023年7月9日 01:07   いいね0件   返信0件