美しい演奏に欠かせないレガートの弾き方とは?

2023年7月23日

2023年7月15日 11:00
  たきゆり
レガートに対する意識が低いことに気がついた直後にこの動画を拝見しました!タイムリー💗
音階練習を利用しながら取り組んでみます♪
2023年7月15日 23:25   いいね1件   返信0件
  井出幸子
先生の音楽めっちゃ素敵❤️
2023年7月15日 16:40   いいね1件   返信0件
  Del
Always outstanding and stunning
You are truly the most amazing pianist 🤩😉👏🎹🤗🤗🤗🌎🌎💫💫
2023年7月15日 13:46   いいね1件   返信0件
  祐人是好
レガートよりブレスが大事だと思う。ブレスのない演奏は息が詰まる。
2023年7月15日 12:45   いいね1件   返信0件
  なよたろう
私は先生のショート動画をいつも楽しませて頂いていたのですが、今回はじめて先生のトークを拝聴しました。理路整然としていて、語り口も滑らかなレガートで、びっくらぽんでした。。
水平的な動きを意識すると、自ずと指の高さも低めに滑空するような、そんな印象を持ちました。鍵盤の上に忍者がいるようで、楽しかったです。忍々!
2023年7月15日 12:32   いいね1件   返信0件
  Taka’s Musics Laboratory
レガート恐るべしだぁ~😂
あの~、ピアノ歴数十年のくせして今更?な質問ですが、
レガートとスラーの違いを明確に理解してない気がします。教えてください😓
2023年7月15日 12:28   いいね1件   返信0件
  かれん
レガートって本当に難しいですよね。
私は音楽高校、音楽大学出身ですが、全国レベルの人のレガートは本当に凄かったです。
私はレガート苦手でした😅
2023年7月15日 11:29   いいね1件   返信0件
  ぺろみまるみ
バッハにほ殆どブレスはない気がするのですが。(笑)ずーっと気が抜けませんよね。今、5声のフーガをやってますが、あっちこっち気を使わなくてはならず大変😂です。できたらノーペダルで弾きたいですが物理的に無理なこともありますよね。
2023年7月22日 15:27   いいね0件   返信0件
  Akihiro Otani
ありがとうございます!
2023年7月15日 14:58   いいね0件   返信0件