天才の思考回路は謎… #ピアノ #ドビュッシー

2023年10月12日

2023年9月23日 08:00
  KAMINT225
ショパンの幻想即興曲に通ずるエピソードですね!😃
2023年9月23日 09:37   いいね3件   返信0件
  k s
そうだったんですか!!
ちょうど夢想を今日の朝何度もリピートしてながし、
なんて美しい曲なんだろうとうっとりしていましたよ☺️
2023年9月23日 09:08   いいね3件   返信0件
  関口さなえ
ショパンやリストとは全く違うタイプの巨匠だと思います。
・月の光”しか弾いたこと無いですが、もっと色々な興味を持って取り組んで行きたい巨匠の1人です🥰🎶
素敵な演奏✨有難うございました👍
2023年9月23日 21:39   いいね2件   返信0件
  Yoshihiro Masamura
👏👏
2023年9月23日 12:23   いいね1件   返信0件
  ダキダ
Wikipedia情報ですが、プーランクも自分が作曲した初期作品の「ナポリ」や「ナゼルの夜会」を晩年に非難していると記載がありました。(そういう芸術家は多いのでしょうか…?)
後世の我々からすると、作曲者自身が未熟だと非難する曲であっても、それは作曲者の人生の中で生まれたものであって、かけがえのない意味を持つものに変わりないと考えさせられます。
2023年9月23日 09:48   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  DollarStore
Always start with Debussi and finish on the Bach
2023年9月23日 08:18   いいね1件   返信0件
  ヨルシカ
この方のショート副科ピアノで何弾くか決めるときにいつもお世話になってる笑
2023年9月27日 19:58   いいね0件   返信0件
  ぺろみまるみ
ショパンも幻想即興曲を、あれは出さないで…と言っていたらしいですね。でも子供の頃の憧れでした。民衆に訴求する力も大切ですよね
2023年9月23日 10:53   いいね0件   返信0件
  David
Bravo 🙌 and stunning always
Wonderful and amazing 🤩🎹🎹🤩🤩👏👏💫💫💎💎🤗🤗🤗🤗
2023年9月23日 09:53   いいね0件   返信0件