【本当は強い !?】本来の実力を発揮できずにやられてしまったボス8選【歴代ドラクエ】

2024年2月10日

2024年1月31日 11:00
  @HamamatuDanevobuSato
ドラゴンクエスト6

ブラスト

テリーに大怪我させられた直後、
主人公たちにボコボコにされる。

2024年2月7日 09:00   いいね1件   返信0件
  @maerue
ダ−クドレアム戦後はまさに茶番。ゼニス王にも突っ込まれる
2024年2月5日 12:57   いいね1件   返信0件
  @user-ty9wj7tc5l
キーファがマナスティスして変化してるんじゃねwそしたら必要ないよね
2024年2月5日 04:08   いいね1件   返信0件
  @Hatch16g
ダークドレアムのデスタムーアフルボッコは厨二心をくすぐる演出で好きだったな。

あの当時FFだけが9999ダメージ出せてたのにドラクエで拝めるとは思わなんだ。

2024年2月3日 02:12   いいね1件   返信0件
  @yg-mhf-dqx
かみさまは ワシもあれから随分と修行した みたいなことを言ってたので茶オルゴ時点での強さは確実に主人公達と戦うより下(定期)
2024年2月2日 20:27   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  @user-mr4bw6zj8l
ゲマの側近・ゴンズは、SFC版はMPがありますが・・・PS2版ではスクエニにより、MPをゼロにされてます。
ジャミ(バリア付き)はPS2限定ではありますが、デバッグファイルで戦えます。(嫁さんに邪魔される事もありません。)
マチルダ(全力)は、主人公達がLv10程度で「ナイトキング(ナイトリッチの上位種)」を相手にする様なものです。
神さまは、過去にオルゴ・デミーラと戦っている時は「威厳ある姿」です。
神さまの「謎の肉体肥大化現象」は「オルゴ・デミーラに負けた」後になります。
恐らく修行後は、メルビンを逃がした時より強くなったのでしょう。
(オルゴ・デミーラは、命拾いした結果になる)
ダークドレアムの全力は、グレイス城を壊滅させた時が万全の状態ですね。
デスタムーアを相手にした時は、自分を倒した主人公達が居たので・・・「悪影響が及ばない」様に、いくらか力をセーブしていたに違いありません。
(ダークドレアムが全力だったら・・・デスタムーアはデコピン3発で消滅、魔力全解放をしていたら・・・その場に居た主人公達も巻き添えを食って消滅しています。)
2024年2月5日 07:00   いいね0件   返信0件
  @nora-om2bn
8の追憶のラストはエスタークとかいいから追憶のレティスと戦いたかったなあ
それか追憶制覇した後に腕試しとしてエスタークより強い全力レティスと戦えるみたいな…
2024年2月3日 06:06   いいね0件   返信0件
  @user-ss5st1fe3s
小太りジジイ…強いよね。
2024年2月2日 08:38   いいね0件   返信0件
  @user-ki4bw1zd3t
万全じゃないと手加減は意味は違うだろ
2024年2月2日 07:31   いいね0件   返信0件
  @user-qt9mv2ni1h
ドラクエ4のエスタークが入るかと思ってました。。。寝起きもような
2024年2月2日 00:39   いいね0件   返信0件