【ドラクエ7】早すぎたツンデレ、マリベルを解説 #shorts

2024年6月24日

2024年6月21日 12:00
  @user-xm5pr6xr2g
序盤の、危ないかもしれないから帰れ?→あたしはあんたか守るんたから危険なんてあるわけないじゃない
で、すごい信頼を感じて好き
2024年6月21日 23:23   いいね4件   返信0件
  @user-no8uq3fw2p
マリベルは本当にギャップがいい……物事をハキハキ言えるし言い方が強いけど根はすごくいい子
主人公のこと大好きなんだなってのがめちゃくちゃ伝わってくるのに当の本人は「あくまで主人公の方があたしのことが好き」みたいなスタンスを通すのもプライド高くて可愛い
特別な血筋のないただの一般人が魔王討伐に付き合うなんて主人公への愛が強すぎるのに……
もちろん世界を救うっていう想いもあるだろうけど
責任感が強いところもマリベルが好きな理由だな
リメイクで戦闘中の仲間会話が削除されたの本当に悔やまれる
マリベルの反応が可愛すぎて何度も話しかけてたのに
2024年6月21日 20:40   いいね2件   返信2件
2件の返信を表示
  @user-bd3qy3yb5v
最近ろびんさんのショートの頻度上がってうれしいな
2024年6月22日 08:25   いいね1件   返信0件
  @user-gb2qk6qy9q
「ツンデレ」という言葉の概念が生まれてから評価が180°変わったキャラ。まさに早すぎたツンデレキャラ

11みたいに「攻撃魔力」と「回復魔力」のステータスがある状態でリメイクしたら、そこも評価が変わってかなり強くなると思う。モンスター職のダークビショップも

でもこの場合、メルビンも強くなると思うな。マリベルは攻撃魔力、メルビンは回復魔力が高くなるイメージ

2024年6月22日 05:59   いいね1件   返信0件
  @kamomenotamago
キーファがいなくなるってのも、マリベルがより愛されるようになった遠因なのかなと思います。
最初の主人公マリベルキーファの3人パーティやガボを加えた4人パーティに愛着ある人は意外と多い気がします。
2024年6月23日 10:41   いいね0件   返信0件
  @mikio0608
キラースコップからタネもらえるからステータスなんて関係無いんだよなあ…
2024年6月22日 16:47   いいね0件   返信0件
  @YouTuber-hl2mt
子供の頃
主人公🟰のび太
マリベル🟰ジャイアンみたいな関係だと思ってた
2024年6月22日 10:45   いいね0件   返信0件
  @user-de2uh1xm3j
フ、フルチンですってーって発言が好きマリベル
2024年6月22日 09:38   いいね0件   返信0件
  @user-pt1gy2hb4s
弱くてもキャラ愛で神様まで連れていきました笑
2024年6月22日 08:50   いいね0件   返信0件
  @user-wz6pn7sg6x
ツンデレは嫌いだ‼️
2024年6月22日 07:06   いいね0件   返信0件