ドコモ4G通信が混み合いやすい理由

2024年5月6日

2024年4月21日 10:00
  @tooruchan38
ソフトバンクユーザーです。
1番繋がらないと言われていたのはもう過去のもの
docomoが入らないエリアでも電波が入ります
サブで契約しているpovoも快適に通信ができる
知り合いが来た時に見せてもらったら
docomoは我が家では使い物にならないくらい遅いです。
2024年4月24日 15:58   いいね6件   返信0件
  @naoki-tanaka
最近、SBからdocomoに変えたけどマジ電波入らん!!
2024年4月24日 13:19   いいね3件   返信1件
1件の返信を表示
  @syamu_game.aiueo700
メイン楽天モバイル
副回線UQで使ってます。
基本的に山奥とかトンネルに入らなければ圏外にならないのでこれで満足してます!
楽天の使い放題は最高です!
2024年5月2日 04:56   いいね1件   返信0件
  @Duffy_PlushieTourer
16年前のKDDIと同じ問題がドコモで起きてる
しかし、謎なのが16年前のKDDIに起きていた全国的な混雑ではなく都市部に集中していること
16年前はKDDIユーザーだったが当時は田舎すらも繋がるのに時間がかかる有様だった。
ところがdocomoのやつは都心部ほどつながりにくくて田舎に行くほど5Gは無いにしてもある程度繋がることか
あと、UQとKDDIのWiMAX2+は安定的な通信だったのでパソコンに繋げてもなんら問題はなかった記憶があります。
2024年4月30日 03:49   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
  @imohoriREN
ドコモ使ってますが、数年前から通話も途切れ途切れの場合があるので、
関係しているのでしょうか?
au、ソフトバンクなら普通に繋がりますか?
2024年4月26日 03:05   いいね1件   返信0件
  @emotionlesss9755
コメント見てる感じドコモの遅さに呆れて他社に乗り換えてる人が多いのも納得
2024年4月23日 16:07   いいね1件   返信0件
  @Ffffff382
ahamoユーザーでしたが、前回のpovoより繋がらずUQへ移動しました。
学生時代のドコモ回線羨ましい気持ちはなくなりましたね、、、
2024年4月23日 11:40   いいね1件   返信0件
  @user-df4qt9uq1z
ドコモの契約者を楽天モバイルに分けてあげて欲しい。楽天モバイルのトラフィックには少し余裕がある。
2024年5月4日 10:04   いいね0件   返信0件
  @user-se7mz3xh2r
SoftBankは「速度よりも繋がりやすさの方が人のストレスを軽減する」みたいな話をしてましたね。
ドコモは元々Sub6をメインに5Gを進めてたけど、お上からの指示で5Gを進めろ、と言われてしまって転用5Gを急ピッチでやった影響な気もしますね。
SoftBankは吸収合併してきたお陰でウィルコムとかの小規模基地局を転用しやすかったのも大きそう。
2024年5月3日 15:49   いいね0件   返信0件
  @toshiokomura884
良くも悪くもNTTらしい話といえばそうではあるが……
2024年5月3日 10:19   いいね0件   返信0件
もっと見る