ビアンカとフローラの比較 #shorts

2024年6月25日

2024年6月23日 12:00
  @nanashi_12345
でもビアンカを肉壁にするんでしょ
2024年6月24日 17:29   いいね0件   返信0件
  @jiori-555
セーブデータ三つあるから嫁違うバージョンでプレイしようと思ってたのに気がついたらビアンカ嫁にしてるんだよな
ビアンカ以外を選ぼうとすると何か辛い気持ちになるんや…
2024年6月24日 17:09   いいね0件   返信0件
  @yukkuriusagi
フローラ派だけど公式的にはビアンカルートが正当な感じはするかも、公式的なDQ5を基にした二次創作(小説版、CDシアター、天空物語、ユアストーリー)すべてビアンカルートだし
2024年6月24日 16:18   いいね0件   返信0件
  @xiaojin620
ビアンカは幼なじみと言う最強の装備があるからなぁ
2024年6月24日 15:32   いいね0件   返信0件
  @Mi38i
ビアンカ選ばないやつ、お前の血は何色だ!?ってくらい非情に見える。責めてるわけじゃないけど、喧嘩になるからしちゃいけない話みたいになる。
2024年6月24日 15:27   いいね0件   返信0件
  @user-mg9qb4ik5p
結局デボラが1番強い
2024年6月24日 14:12   いいね0件   返信0件
  @user-nt3bq3to3h
大人になってからSFC版を初めてプレイした時…システム面優遇のフローラを選ぶつもりでいたんですけど、、

いざ選ぶとなった時には…ビアンカ即決でした。

2024年6月24日 14:10   いいね0件   返信0件
  @zacky2416
そしてリメイクからやまびこの帽子がリストラされて呪文不遇に拍車がかかった所でルドマンからの仕送りも貰えて魔神の金槌と星降る腕輪でメタルキラーになるデボラ様が登場するのでした
2024年6月24日 11:26   いいね0件   返信0件
  @user-hp9fz4bc2s
主人公はパパスの遺書通りに勇者と天空の武具を求めて旅をしてて、サラボナの人の噂ではフローラと結婚すると伝説の盾を貰えるらしいと聞いて、フローラとの結婚に名乗りを上げる。
この時の主人公目線で考えたら、家宝の盾を確実にもらえるフローラと結婚するか、普通に考えたら家宝の盾をもらえないビアンカと結婚するか。

パパスの遺書には魔界の脅威のことも書いてあり、それらを信じたから天空の盾を求めてフローラとの結婚を決意したはずなのに、ここでビアンカと結婚したら奴隷から解放されてから今までの旅はなんだったの?といった具合で一貫性を失う。
子供の頃にやったときは幼馴染だからとビアンカを選んだけど、大人になってストーリーを子供の頃よりは理解できるようになったのでビアンカは選べなくなった。

2024年6月24日 11:20   いいね0件   返信0件
  @5600yennohotel
どっちもいらないんだわ
2024年6月24日 10:03   いいね0件   返信0件