子供がピアノを辞めたいと言い出した時に親に出来る6つのこと【第53回カナカナピアノ教室】 CANACANA Piano Lesson#53

2022年1月27日

2022年1月15日 12:00
  CANACANA family
ピアノをされてるお子さんを持つ親御さん、一度は悩まれたことがあるかもしれません。
今まで、たくさんの親御さんに相談された内容でもあります。
私達親にも出来る事は、まだまだありますよ♡
2022年1月15日 10:08   いいね25件   返信1件
1件の返信を表示
  ぶんぶん
まさに今ピアノを6年間続けている娘が辞めたい連発してます(汗)理由は、めんどくさい、遊びたい、もうこんくらい弾けたらいいみたいなかんじです 自分も子どもの頃ピアノを同じ様な理由で辞めた身なので娘の気持ちは分かります、、、カナカナさんの演奏を聴いてると(娘もよく聴いてます)ピアノ上手になりたい、こんなふうに弾いてみたいーってなります(^^♪ 今日のカナカナさんのアドバイス参考になりました!ありがとうございます
2022年1月15日 15:20   いいね14件   返信0件
  chachamaru
私は嫌々7年習わされてましたが、このアドバイスは凄く共感できます!
ピアノを習わせてあげてる親御さんは、是非実行してあげて下さい🎹
2022年1月15日 17:17   いいね8件   返信0件
  husky
自分は今二十歳ですがピアノがずっと大好きな子どもでした。お母さんにやらされたなんて感覚はないです。めっちゃいい先生に出会えてほんと感謝
2022年1月15日 15:32   いいね8件   返信0件
  美味しいまんじゅう
僕は小四でエレクトーンをやめました。理由はサッカーに集中したいのと音感があったのでそれを頼りに授業を受けてたら困り始めたからです。しかし、小6の時学校で伴奏を弾くと楽しいことに気付きエレクトーンをやっていましたが、ピアノの方が楽しかったです。中学はサッカーに集中して卒業式で久しぶりに伴奏をした所、どハマりしました。今高1ですがエレクトーンを辞めたことに凄く後悔してます。今はYouTubeとかの動画を見てエレクトーンがあるので好きな曲を弾いてますが、大地讃頌とか合唱曲を弾くとなると幅が足りないことにものすごくストレスを感じます。そしてエレクトーンとピアノは鍵盤の重さや音の質、幅など違いが沢山あり本物のピアノで弾いてみたいです。
2022年1月15日 12:28   いいね7件   返信0件
  やまろみ
私はピアノが好きで3歳から18歳まで楽しくピアノ習って、仕事も音楽関係に就きました。
妹は運動派でピアノ3年で辞めて陸上始めたら全国大会行くまで成長してたし、向き不向きは絶対あるものですよね。
2022年1月16日 02:31   いいね6件   返信0件
  Natural disaster
いつか子供が出来たらそう育てたいと思います!先生ありがとうございます✨
2022年1月15日 13:22   いいね5件   返信0件
  ママうっちー
CANA CANAさんがおっしゃっている事のほとんどを実践しています😃
時々、辞めたいとは言うものの、先生が息子の性格を把握してくれているので、うま〜く先生に転がされてます😅先生さまさまな我が家です👍
2022年1月15日 12:39   いいね5件   返信0件
  桔梗(ききょう)ママ
小学2年の娘が毎日壁にぶつかりながら『ブルグミュラー25の練習曲 』に取り組んでます。
私も理論ではわかってもいざ弾くとなるとなかなか思うように弾けないので教えるのも苦戦してます。ですが、娘のモチベアップのためにも私もできることを頑張ってみます。
2022年1月15日 12:23   いいね5件   返信0件
  ツッコミ下手なちょび髭
声かわいすぎやん
2022年1月16日 00:56   いいね4件   返信0件
もっと見る