【カバレフスキー伝】N響の指揮もした!#shorts

2022年9月24日

2022年9月8日 12:00
  #れいか ピアノチャンネル
美しいメロディーですね。カバレフスキーさん、知らなかったので、勉強になりました。☺️
2022年9月9日 05:06   いいね3件   返信0件
  Taka’s Musics Laboratory
カバレフスキーは2018年の6月や12月に「作品88」や「作品89」に取り組んだ事がありますが、この曲は初めて聴きます。
なお、幼い頃には習った事が全くなく、自分から興味を持って当時は取り組みました。
和声感が独特で、たとえ演奏時間の短い曲であっても非常にとっつきにくく、難しかったことを覚えています。
弾き易さの点では、チャイコフスキーの有名な「こどものためのアルバム」の方が断然、曲も有名ですし、弾き易いですよね。
カバレフスキー作品は、子供向けと言えども、演奏するにはかなり手強い印象を受けました。
2022年9月8日 14:00   いいね3件   返信0件
  関口さなえ
カバレフスキーとは何の関係も無いが、この動画のはるな先生と、イタリアンバカンス✨⛵☀️✨の中の先生が、同一人物にはとても見えないです👀‼️
2022年9月14日 04:58   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  マメちゃん
カバレフスキーの子供用の楽譜を弾くようになってから、身体の力がきれいに抜けたり、読めなくて一苦労していた五線譜からはみ出した音が読めるようになりました。簡単に見えてもリズム取り、左右両方をト音記号やヘ音記号だけで弾いたりと新鮮で次の曲を楽しみにしながら乗り越えています😂💦またカバレフスキーの曲を聞かせて頂けたらうれしいです。はるな先生の楽譜の色分け?を参考にしてみたらすごく弾きやすくなりました😊💕
2022年9月8日 16:00   いいね2件   返信0件
  Luciano Iovino
So beautiful
2022年9月16日 11:02   いいね1件   返信0件
  Remus Pierre
Excellent performance
2022年9月14日 11:11   いいね1件   返信0件
  ne fu
作曲の人生をさっと教えて下さって本当にありがたいです。人生を知ると曲への興味が全然違います!
2022年9月23日 14:09   いいね0件   返信0件
  ぺろみまるみ
私は子供のころ、カバレフスキーの曲集を先生からやるように言われました。😂いい曲なんだけど、子供にはシブいというか暗いというか…もっとポピュラーで、華やかで明るい曲が弾きたーいと思っていました。大人っぽいと思われていたのかなあ…😂😂違う曲集だったらもっと練習したのに(笑)
2022年9月20日 08:15   いいね0件   返信0件