ピアノが弾けない環境!!😱どうしたらいい?? Q&A

2022年9月29日

2022年9月10日 12:00
  hcb
ヨットのピアノ… と聞いただけで塩気と湿気が気になって夜しか眠れなくなりそう。大物は違いますね。笑
2022年9月11日 05:02   いいね2件   返信0件
  涼しい風
丁度耳の病気で長期間ピアノが弾けない友人がいます。この動画を紹介させて頂きます。先生、カッコいい〜
2022年9月11日 01:15   いいね2件   返信0件
  関口さなえ
わ〜お😍 イタリア〜ン✨☀️✨
イタリアのバカンス✨⛵☀️✨なんて素敵なんでしょう❣️
いつもと全然違う雰囲気にびっくりです😍☀️
これホントにはるな先生のチャンネル⁉️ 思わずタイトルをガン見してしまいました🤣🤣
優雅なバカンスがトラブル…567関係ですかね🤔❓。
何にせよ、早く御自宅に戻られる事をお祈りしています🙏。
普段とはまた違った新鮮な気持ちでピアノに向き合えそうですね💖
それにしても、いいなぁバカンス🤗🎶 羨ましいです🎉
日本とは大違いですね😊
はるな先生、周りの風景に溶け込んで、ドレスもサングラスも良くお似合いで素敵です👋👋
2022年9月11日 06:31   いいね1件   返信0件
  たきゆり
リハビリレポ、とっても興味深いです。無事にご自宅へ戻られますように💗
2022年9月11日 01:50   いいね1件   返信0件
  yoshi yoshi
いいね1回しか押せないので、皆様手伝って下さい😄
2022年9月19日 10:07   いいね0件   返信0件
  ひかりんピカリン
セレブ〜〜!
ヒューヒュー!
2022年9月15日 03:13   いいね0件   返信1件
1件の返信を表示
  KS
Dear Lady! 
Ladyと言う単語は、グレース王妃かダイアナ妃か、この動画の為に有る様な物ですね!
サングラスの黒とノースリーブの黒い線と飲み物のオレンジから赤に変わるグラデーションの組み合わせが
優雅さの極み!私もアマルフィかどっかで動画撮影してみいたのものです。イタリア行った事ないけど。

 アシュケナージさんはお舟にピアノですか、スケールが違いますね!彼のショパン全曲集CDは私のバイブルです。
早くおうちに帰ってスケルツォ2番弾けるといいですね!
でも、たまにはゆっくり休んでエンジョイしなさいと、お空の上から
誰かが言っているみたいなので、ゆっくりエンジョイしてくださいネ❣

2022年9月14日 03:06   いいね0件   返信0件
  いと🧵りえ
とてもタイムリーで思わずコメントさせて頂きました。子供が感染し看病でピアノのない部屋に母子隔離され1週間弾けなくて心配とストレスです。まだ始めて3年の大人初心者ですがほぼ毎日触って(時にはノルマと思って)きたので。気持ちの余裕も大事なんですね。回復したらまたコツコツ楽しみながらがんばります😊
2022年9月13日 10:59   いいね0件   返信0件
  た
来週5日間ほどピアノから離れる予定があり、不安だったのでありがたいです!!
ありがとうございます🙏🏻✨

すでに動画に出してたら申し訳ないのですが、
ゆったりした曲がもたっとした曲になって聴きにくかったり、
ロマン派の曲では、それに加え、リズムが迷子になってしまうのですが、何か良い練習方法ありませんか?💦
よかったら動画にしてほしいです!

2022年9月12日 13:23   いいね0件   返信0件
  TonbiWing
予定外の休暇延長、できれば楽しんで早く帰れますように。弾けなければ逆に良い機会と捉えて楽譜をしっかり読み込むというのは、本当にそうですね。ありがとうございます。ピアノが弾ける時でも、楽譜をゆっくり見直したいと思いました。
ロールピアノはやはりそうですよね。前に買ったのですが、わりとすぐに遊び用になり、練習用としては使わなくなってしまいました。ストロークの深さが足りず、真上からしっかり弾けないと音が出なかったり、思ったタイミングで音が出なかったりしてストレスになることが多かった気がします。
2022年9月11日 11:35   いいね0件   返信0件