【歴代ドラクエ】ラスボスを倒したDQ主人公のその後の人生をまとめてみた

2023年2月15日

2023年2月8日 11:00
  Tori Kasasagi
知られざる伝説のホイミンは他の人間の体をのっとったんじゃなくて、それを提示されてから、「そんなんできるならその人に返してあげて、僕はいらない」と断ったので、その優しさに免じて人間にしてもらった、という流れだったような。

あの本、挿絵がカラーでいっぱいあって好きだった。まとめて復刊してほしい。

2023年2月12日 00:02   いいね4件   返信0件
  吉田くん
ヘンリーのお守りしてなくとも誘拐されたら結局パパス助けにいって結末変わらなかったと思う
ストーリー上の問題とは言え主人公がゲマに負けて人質化確定する時点で未来変えられない
ラインハットに行かない選択肢無い限り
2023年2月11日 23:06   いいね1件   返信0件
  ボルトネジ2
3の小説は女魔法使いが勇者と良い雰囲気だったけど、自身がヤマタノオロチの血を引いてるからって最終決戦後に行方くらましたって話になってたよね。

小説関係なく上の世界と行き来できる方法を探してる途中で所帯を持ったりしたと思う。

そして世界を移動できる力を持ったラーミアと連絡ついて迎えに来てもらって上の世界かアレフガルドで骨をうずめんじゃないかな?

2もモンスターズ+やキャラバンハートは番外編のいちストーリーと思ってる。

2の小説版みたいにローレとムーンはゴールインしてムーンブルグも復活、サマルも彼女とゴールインで良いと思う。

シンシア幻説や外伝漫画やゲーム設定のエグさから悪いその後を嬉々として考える勢力はあまり好きになれない。

12はダークファンタジーになる予定らしいし、でも救いはあってほしいよね。

2023年2月14日 05:01   いいね0件   返信0件
  雅彦
ドラクエはリメイクが多いので、とにかく想像力が働くテーマだな😄
でも全体的に報われない人が多いよね😓
ま、少なくともⅤに勇者がいるということは、Ⅳの主人公の血筋が途絶えなかったと思うと、なぜか安心してしまう😂😂
2023年2月13日 16:33   いいね0件   返信0件
  dqpbとーししま
1の未来、2の世界も公式,ビルダーズ1の世界も公式。
後の世の公式展開は、相反する展開を否定するものではないのだろう。
2023年2月13日 12:49   いいね0件   返信0件
  奴ら 例の
3の勇者がゾーマ討伐後にアルフガルド
から元いた世界に一生戻れなかったと
すると、アリアハン王はずっと
「バラモスを倒したと思ったら
ゾーマがいたんだもんなぁ…」と
意気消沈したままなんやろか?と
気になる。勇者のカーチャンも
ダンナと息子が2人ともずっと
帰らないままで、息子の方は生死も
わからない状態で気の毒やし。
2023年2月13日 09:35   いいね0件   返信0件
  沼野めだか
個人的にシンシアは幻の説を推しています。
「人間は必ず死ぬ。死ぬから人間は尊いんだ。」
勇者がすべてをやり終え故郷の村に帰り、シンシアはEDで成仏したと解釈しています。
2023年2月13日 09:00   いいね0件   返信0件
  赤い彗星の再来の再来
3のゲームブックだとルートによっては表の世界に帰れたはず
画像ルプナガになってる
2023年2月13日 08:15   いいね0件   返信0件
  A.M.
3は元の世界に帰れなくなってしまいますが、エンディングでラダトーム王に謁見している3人が、生き返ったオルテガ、おかん、商人ではないか?という説があったような気がしますが…。
4は、生き返ったのか死ぬ間際の幻かはわかりませんが、エンディングよく見直すと、モンバーバラの姉妹がやんややんやちやほやされてるのを背に一人(独り)立ち去って気球で故郷の村に戻って荷物を下ろすところがね…。
2023年2月12日 12:43   いいね0件   返信0件
  えんびの
5主人公のここまで壮絶な半生だった主人公を他に知らない
2023年2月11日 22:24   いいね0件   返信0件