【歴代ドラクエ】魔王の足を引っ張るだけの無能すぎた敵キャラ8選

2023年6月9日

2023年5月24日 10:00
  カイト.
ムドーが無能だと!?幹部の中では一番働いてたイメージだったんだけど確かにあの場で殺しておけよとは思った!
デュランは私情を挟みすぎた。
2023年5月28日 11:32   いいね3件   返信0件
  レオモフ
蒼天のソウラの魔境庭師アビー
・初登場が魔王(直接の上司ではない)の留守中に城を守る中ボスたちに種を植え付けて鉢植えにするから始まり
・生け捕りにしなくてはならないヒロインも鉢植えにしようとする
・動けない主人公に直接トドメを刺さずにバシルーラで海に叩き落した結果、生存される
・ヒロインの主人公からもらった大事な宝石を海に捨てるが、回収されてそれがきっかけでヒロインが正気を取り戻してしまう
・主人公たちに一度倒された後、憑き物が落ちた様になってラスボスに命じられた仕事をサボりだす
・最期はラスボスの攻撃から主人公たちをかばい、主人公たちをバシルーラで逃がす
最初はラスボスの一番の狂信者のサイコパスだったのに無能な敵を通り越して味方のMVPになるくらい終止フリーダムだった
2023年5月29日 21:20   いいね1件   返信0件
  小暮文彦
デュランといえば色違いのサタジェネもかなりのド真面目(?)なモンスターだったな。
Ⅵの小説にあったネタだけど、ブースカと一緒に出てきて2対2の勝負を挑んでこちらはハッサンとチャモロが出向いて戦闘。
その最中に2対2の勝負なのにブースカがベホマスライムを呼んで回復。それにサタジェネがキレてブースカを倒してそれから自分も勝負を台無しにした責任を取って自害した。
2023年5月27日 21:47   いいね1件   返信0件
  ハービンジャー
ムドーが無能認定はあんまり

むしろ、社長(大魔王)が無能なブラック企業で一番頑張っている中間管理職の社畜さんだよ

2023年6月8日 13:40   いいね0件   返信0件
  スイの 雑垢ch
デュランはセル戦の悟空とまったく同じく無能よな
2023年6月3日 10:59   いいね0件   返信0件
  智仁 畑山
ゲマはミルドラースよりもインパクトが強かったな
2023年6月1日 06:22   いいね0件   返信0件
  混沌のぷぅーぷぅー大帝国
何と言うメタ?的な発言
それやるとゲーム成り立たないし逆オーバーキル
赤ちゃんに大人が本気で殴る蹴るするようなもの
魔王による逆暴行虐待
魔王によるなめプだから主人公が勝てる

もし
もし
本気なら
ファイナルファンタジー2のいきなり黒騎士状態だわ
デュランの正々堂々回復してやろうは
他にもやってるやつがいる
炎のルビカンテ
回復してやろう
セルっこれが仙豆だ食え
カリポリ
ね?
ルビカンテも悟空もやらかしか?

主人公達が策略めぐらして
主人公達が策略めぐらして
ずるく卑怯なことして世界を救うゲームを子供向けに?
まるでケフカやゲマやジャギ様を主役にして子供向けに作るの?

2023年5月31日 18:06   いいね0件   返信0件
  hideshi taniyama
邪悪な側が、能率的で最善手を行い続けるほうが無理がある。
好き勝手なことをするために魔王に従っている、と考えれば、自分の趣味嗜好が最善の行動に優先するのはおかしくない。
それが、「自分が強くなるために勇者を利用する」だったり「嗜虐趣味を満足するために高潔な人物を嘲笑しながら殺す」だったりするわけだ。
2023年5月31日 03:06   いいね0件   返信0件
  March
この○ばには、もっと不真面目な、貧乏商売人の屍の女王と、地獄の大悪魔がいてですね…。
2023年5月28日 12:53   いいね0件   返信0件
  388c lee
アントニオ猪木ワロタ
2023年5月28日 01:51   いいね0件   返信0件