楽天の狙う法人携帯市場の実態

2024年2月27日

2024年2月19日 10:00
  @Channel_MUMEI
社用端末、この前iPod touchからiPhone SEになりました!☺︎
2024年2月19日 14:03   いいね6件   返信0件
  @user-yo3fm9ps2h
話自体は面白いけど、
動画によっては「ソニーが唯一の国内メーカーだから頑張ってほしい」といったと思えば「(シャープが出てきて)国内メーカーがここで入ってきました!」
みたいなことを言ってたりどっちやねん!と思ったりはする
まぁふと思ったことなんだけど
2024年2月21日 11:03   いいね2件   返信0件
  @user-wo8qw6vz4w
某CATVで営業してますが、社用携帯はガラケー(P-01J)です。
光回線やスマホも提案している営業としては、社用もスマホにしてよと言いたいところですが、スマホよりはコンパクトかつ軽いというメリットはあるんですよね。
法人契約の市場も取りたいんですが、当社のモバイルは法人名義での契約受付は不可なんです…
担当エリア的に法人客多いのに、この状態なのが辛いところです。
2024年2月19日 16:16   いいね2件   返信0件
  @HOPE-ml3mt
現時点では仕事で楽天モバイルは使えませんよ。
数年は様子見ですね。
2024年2月19日 14:19   いいね2件   返信0件
  @hiros.3817
もともと設備データ等の受送信からドコモ一強の分野でしたが、コストと繋がり易さでソフトバンクが勝ち取っていった世界ですな。
またそれをテコに僻地の基地局整備を積極的に行いましたから、今からそこに割って入っても・・。
産業機械は安定性とバックアップが重要。
余程な性能差とか価格差が無いと入替えませんから、大手ほど携帯電話についても同じような動きになると思います。

事業者向けプランは安いですからね。
個人利用の料金差を元に楽天がコスパで選ばれるなんてカンチガイでしかないですよ。

2024年2月20日 04:05   いいね1件   返信0件
  @user-pi2ch6ov8l
大手企業です。会社支給のdocomo SO-02L
内線番号で発着、社内電話帳、VPNなのかな?outlook、Teamsなど社内Intranet乗り入れなど、外出時在宅勤務共々なかなか便利に使っている。
また、Gplayなどからアプリのinstall不可。USB使用不可。デザリング不可など制限多数。Chromeは入っていて使えはするがどこまで管理されているか不明。管理職は24時間イントラネットにアクセスできるが、一般社員は8:0021:00のみ使用可、休日夜間は社内アクセス不可になり殆どのアプリは使用不可(画面から居なくなる)
また、紛失用で普段は監視されていないと思うのですがGPSアプリがセット。 いちおう退社時には会社において帰るようにと言われているが。
2024年2月19日 22:28   いいね1件   返信0件
  @hiro6320
勤務先で十数年ほど前ようやく法人用携帯電話の導入が認められた時期に、要求するとほぼ必ず使用頻度を問われました。
使用頻度が一定時間超えれば、それは業務を阻害することになるのですが、馬鹿げた議論をする人がまだまだ多かった時代です。
2024年2月19日 21:39   いいね1件   返信0件
  @ai-ng9zx
うーん、最近ネタ切れ感が否めないと感じます。
たまの箸休めにこういう内容も良いと思うんですが多いような、もう少し身近に感じる話題もあると嬉しいな。
2024年2月19日 19:03   いいね1件   返信0件
  @analog3302
やっぱりドコモは強いなぁ
2024年2月19日 15:42   いいね1件   返信0件
  @todobk8733
自販機のIT化が進んできてますが、通信モジュールって何使ってるんだろう?
2024年2月19日 14:53   いいね1件   返信1件
1件の返信を表示
もっと見る