【ピアノ】練習=ミスの予防!上達のコツのレッスン

2022年12月30日

2022年11月20日 11:34
  けーたんの音楽室
ピアノのレクチャー動画はかなり見ているつもりですが、この方の解説が一番気づきが多いです。
2022年11月20日 13:56   いいね9件   返信0件
  June IR
タイホウと言われていましたが、どう言い味なのでしょうか?初心者です。❤宜しくお願いします。
2022年11月20日 21:14   いいね3件   返信2件
2件の返信を表示
  平川麗子
大変分かりやすくて、参考になりました‼️
2022年11月25日 03:22   いいね2件   返信0件
  関口さなえ
毎回の、貴重なアドバイス💝とても役にたっています。
以前のはるな先生の動画を観て、その練習方を毎日の練習の前に少しずつ取り入れてから、ピアノの音色が芯の有る美しい音(自分で言うか💦)に変わりました❗
しっかりと鍵盤を捉えられる様になって、自分でも、その変わり様にびっくりしています。
時々、はるな先生の以前の動画も見返して、これからも練習に取り入れていこうと思います。
本当に感謝です✨☀️。
有難うございます💐
2022年11月20日 19:54   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  24階
はるなさんの説明はわかりやすいわ…でもまだ私はまだまだ初心者だから雲の上のレッスンだわ😅
2022年11月29日 13:40   いいね0件   返信0件
  木下京子
(・・;⚡空中待機?!🛩🛩🛩
2022年11月26日 08:19   いいね0件   返信0件
  Taka’s Musics Laboratory
クラシック音楽は時代ごとに名称が付いているので、それぞれが全く新しいスタイルなのかと思いきや、さにあらず。
ロマン派にもバロックの音楽様式が密かに繋がっている。対位法の考え方もそのひとつ。
大変奥が深いのがクラシック音楽だと、改めて気付くお話でした。
2022年11月23日 05:31   いいね0件   返信0件