【歴代ドラクエ】難易度で評価!!初見でわかるわけがない隠し部屋の宝箱10選

2022年12月28日

2022年12月21日 11:00
  きっちん
ガルナの塔はもっと難易度低いです
明らかに他と地続きになってない場所に宝箱があるのが見えてるので
当時小学生でも上から落ちるって発想はすぐに出ました
2022年12月25日 08:42   いいね3件   返信0件
  K T
ガルナの塔は割とみんな見つけてた、何もないし、長い綱とか怪しいし
2022年12月25日 03:24   いいね2件   返信0件
  ham ham
DQ2の邪神の像を使う場所のヒントは1度目は2ヶ所ありますよ。
ペルポイと勇者の泉の近くにある北の祠です。

ペルポイでは、ロンダルキアへの洞窟の入り口が岩山が割れる事で出現するのを見たと。
北の祠では邪神の像を持っていればロンダルキアへの洞窟へ入れる的な会話があったはず。

まあどちらせよ2度目に使う場所のヒントは無いのですが。

2022年12月25日 08:23   いいね1件   返信0件
  奥井
町の中のフィールドに出るか出ないかの端を通って上に行くというのは、ファミコンジャンプで耐性があるので耐性がないと新しい町に着いたけど何もないと途方に暮れることになって詰むかも。
でも、やっぱり1番厄介なのは圧倒的に2ですね。邪神の像は同感です。たしかノーヒントだったかと記憶してます。
あと強いてあげるならドラクエ3のかわきのつぼもなかなかの高難易度だったかなと思います。
2022年12月24日 17:54   いいね1件   返信0件
  天空時流[そらときながれ]
ドラクエ7の、何処だったかもう忘れてしまったのですが、画面を回転させて初めて見える下り階段の先の石板が、過去一トラウマ並みです。

当時は、まだカメラアングルを変更する癖がない頃で、攻略サイトとかも縁遠い頃だったので、、、。
初めて、攻略サイトを探して、かつ、質問所みたいな掲示板で聞いて知った初体験の場所でしたね、、、。

2022年12月26日 13:51   いいね0件   返信0件
  りむちゃ
自分は7のマグマの杖が難しかった
2022年12月26日 03:22   いいね0件   返信0件
  よろんぉ。
ガルナの塔はヒント言ってる人いますよ
2022年12月25日 06:36   いいね0件   返信0件
  ガッチャン
4のデスピサロ前の結界を張っていた城にある賢者の石があるフロアに行くのも難しかった。
2022年12月25日 00:25   いいね0件   返信0件
  無属性naasan
7はむしろ1度クリアして、もう一度始めからやったときのほうが詰む
露骨に隠してますって感じのギミックは見つけるの難しくないよ
ffとかのほうが難しかったから、迷わないわけではないけどドラクエはそれほど苦労してないな
2022年12月24日 23:39   いいね0件   返信0件
  歌唄フェイト コレット
9:53攻略本に何かを使うと書かれていて
攻略本を壁目掛けて投げつけた思い出
2022年12月24日 14:12   いいね0件   返信0件