【歴代ドラクエ】店売り品に性能で負けてしまう伝説界の面汚し装備6選

2023年4月23日

2023年4月17日 11:00
  Yoshi kawa
竜神王のつるぎが出てきただけで笑えたw
2023年4月19日 11:34   いいね1件   返信0件
  紲星あいりぃ
竜神王のつるぎもドラゴンスレイヤーと同じ効果ついてれば無能武器にならず最強武器になれたのに(なおはやぶさのつるぎ
2023年4月22日 15:29   いいね0件   返信0件
  直樹 柴田
天空の剣でデスピサロのマホカンタを消してマーニャのメラゾーマで攻撃するのが速攻パターン

ドラクエ4では強かったんや……

2023年4月22日 14:22   いいね0件   返信0件
  おっ゜てLv.25
2ロトの剣はいい加減主人公専用最強武器にするべきだ😡
まず目玉装備を蔑ろの使い回しとか公式がひねくれてやがるとしか
ロト防具と紋章5つ全て揃った際に竜王の子孫から貰えるイベントなら攻撃力を95にしても入手時期は問題ないから
逆に稲妻の剣は中盤の店売りで兼用武器へ修正すれば良い
ベギラマ習得までグループ攻撃がバギだけだし攻撃力40に下げラダトーム辺りの入手でローレとサマルが使えれば戦闘も楽に

津手如音とかいう揚げ足取りしか出来ないクソゴミクズは黙ってろ
別にてめぇの意見なんか聞いてねーわ

2023年4月21日 01:04   いいね0件   返信4件
4件の返信を表示
  よつひ
竜神王のつるぎの実家のような安心感
2023年4月20日 21:26   いいね0件   返信0件
  紅龍烈火
天空シリーズは無料なのが取り柄だから仕方ない。
2023年4月20日 16:38   いいね0件   返信0件
  VP
店売り武具が伝説に勝るのは、強魔物がうろつく界隈に平和な街がある事で納得。
2023年4月20日 10:00   いいね0件   返信0件
  健利 石原
天空の鎧は、勇者が女だと「天使のレオタード」相手でも分が悪いです…。ブレス耐性が天使のレオタードの方が強力ですから…。
2023年4月19日 13:56   いいね0件   返信0件
  Pika-Pool
そもそもドラクエ1~3に登場するロト剣とか、ドラクエ4と5に登場する天空装備は、オリジンとは微妙に異なるからねぇ……。
ロト剣はゾーマに砕かれた王者の剣を作り直してもらったやつで、元の剣が11から受け継がれてきた勇者剣だったとしても、それとは微妙に異なるはず。
ジパング出身の鍛冶屋がオリハルコンを使って作った剣だから、確かにメチャ強いんだけど、神の金属を使って作られている以外は普通の剣……ってことで、何か不思議な力があるわけじゃない。
さすがに2の時代には劣化していてもおかしくないよね。
天空装備も同様で、6の時代にあったオリジンになる装備とは、微妙に形なんかが違うのよね。
天空人が模倣品を作ったのか、それとも新たに打ち直したのか知らんけど、不思議な力を添加された関係で、元の装備とは微妙に違ったものになってしまったのかも……。
2023年4月19日 13:52   いいね0件   返信0件
  ぽん太
アクセントが気持ち悪い
2023年4月19日 11:01   いいね0件   返信0件