【歴代ドラクエ】クリア後に悲惨な人生を送ったキャラ6選

2023年7月16日

2023年6月30日 10:00
  彩鈴かおる
ピサロの言い分は魔族としては間違ってないと思う、結局元々人間と魔族は敵だし
べつに勇者も全部終わったあと復讐してもよかったのにしなかったのは勇者本人の選択だろうし

まぁ解釈次第だけど

2023年7月3日 11:36   いいね2件   返信0件
  白谷俊介
ピサロの間違ったことをしたとは思っていない発言は人間と魔族がいがみ合っている世界で魔族の王としての決断なのでピサロの立場としてはそれを間違っていたとは言えないだろう。
リメイクのロザリーを生き返らせてピサロと共にエビルプリーストを倒す流れは勇者とは通常の人間とは違うということだと思っている。復讐に取り憑かれるのではなく人間側の代表者主人公と魔族側の代表者ピサロが縁を結ぶことによって人間と魔族の争いを止めることが出来る。
最後にシンシアが生き返ったのは6章の話を踏まえて主人公の私怨よりも大局を優先した尊い行いに世界樹から贈り物が贈られたのではないかと思う。FC版では容量の都合で6章は実装されなかったが当初から構想はあったようなのでエンディングのシンシア蘇生のみフライングで実装されたのだろう。
2023年7月1日 03:25   いいね2件   返信1件
1件の返信を表示
  雪美推し
ムーブルクの王女は独身で養子持ちならまだまだ王国は長く続けているのに😅
2023年7月2日 18:20   いいね1件   返信0件
  ニヤニヤ星人
魔理沙「こんな悲惨な人生を送るくらいならゴリラに育てられた方がマシだぜ!」霊夢「だからゴリラはもういい!」
2023年7月1日 08:07   いいね1件   返信0件
  ゆんなの@つべ
そもそもアモスが最初に倒した魔物も
元は人間だた可能性があるの
2023年7月1日 15:10   いいね0件   返信0件
  めく
自分がプレイした古いドラクエのキャラばかりだったのが…
2023年7月1日 09:50   いいね0件   返信0件
  山本熊一
オルテガは勇者が生まれる前に旅立っていると思われるが、ネクロゴンド付近の火山の火口に落ちてしまうまで10数年経過していたのか?
2023年7月1日 07:37   いいね0件   返信0件
  アカバネミコト
パーティキャラではないですが、3DS版でゼシカと結婚した場合のミーティアもどうなるか、って感じですね
2023年7月1日 06:59   いいね0件   返信0件
  takisimaazusa
スマホ版5をプレイしていて昔、SFC版で両方と結婚したから今回はデボラにしようと決めてたけど、主人公が花嫁を選ぶために一晩考えるシーンでビアンカが眠れずに夜風に当たっている演出等、公式がビアンカ推しなのは明らかでそういう方向に誘導されてるって事だけどプレイしていてあまりの健気さにゲームとはいえ彼女に感情移入してしまった

その後、予定通りにデボラと結婚したけどやっぱりビアンカに対する後ろめたさみたいのがあったなぁ

2023年7月1日 06:19   いいね0件   返信0件
  黄金愚者
5勇者が悲惨ではないけど不遇になる気がする
勇者に生まれたけどほぼ父親とその仲魔に活躍の機会を奪われ、王子に生まれたけど父親の石化期間が八年もあるからちょっと年の離れた兄弟程度の年齢差なため王位につけないつけてもかなりの高齢の可能性が高い
生まれた意味を根こそぎ父親に奪われる気がする
2023年7月1日 03:35   いいね0件   返信0件