携帯販売員さんから注意して欲しいとご連絡頂きました。

2024年3月18日

2024年2月23日 10:00
  @mei-rio
声かわいい。ホント伝え方が毎回プロですね!
2024年3月7日 20:34   いいね2件   返信0件
  @drankdrunk3052
固定電話解約した関係で障害対策にdocomoとauで2系統持ってるけど個人単体で同じキャリア回線を2つ持つ理由がないぞ…
2024年2月27日 10:55   いいね2件   返信0件
  @Li2nSo1ngPi2ng
私も某携帯ショップに機種変しに行ったらこの提案をされました。この手の提案があるのはもちろん知っていて、店員さんの成果になるならと思って契約し数ヵ月後に2つめの番号はきっちり解約しました。
本来のあるべき姿では無いですが、店員さんも私も得だったのでまぁいいか、というのが正直なところです。
2024年3月12日 15:12   いいね1件   返信0件
  @query1000
2台目SIMって面白い表現ですね。普通は2枚目SIM?と思ったけど、スマホも抱き合わせて売る場合もあるからなー。。
キャリアの圧力で代理店が不要な回線を契約させるくせに、利用者が早期解約するとキャリアのブラックリストに乗っちゃうって理不尽極まりない。
私はSIM契約も端末もオンライン販売のみ、街のショップはボッタクリバーと同じで近づかないが吉、と思ってます。
とか言って楽天とpovoの2回線持ちですが。。
2024年3月6日 14:01   いいね1件   返信0件
  @kohshi1031
業界の者ですが、提案するのは「回線じゃなくメリット」だけはブレない様に気を付けてます。

悪いのは売り方で、2回線作るのがベストな時もあって。
例えば番号変更したいけど乗り換え特価で機種を買いたい方。
ahamo→UQみたいに双方番号変更不可だと、MNP(端末購入、半年後解約)+新規にしてSIM入れ替えが最善だったり。

ただ、こういう信頼関係が必要な提案がやりにくくなってるとすれば、それは業界の腐敗ですよね。

2024年3月4日 13:25   いいね1件   返信0件
  @user-kr2vt9yx2u
まあ営業の仕事すればこれは仕方ないなと思うんだけど情報は自分で調べないと基本損するよなー
2024年3月1日 04:54   いいね1件   返信0件
  @user-yr8ks6ne2g
キャリアからのノルマが高すぎるのが原因。ショップは悪くない。
2024年2月29日 19:52   いいね1件   返信0件
  @8chan50
知り合いのおばあちゃんは、ほとんどデータを使わないのに、auの安いプランとuqの25ギガくらいのプランに更に増量オプションまで付けて契約させられてました。さすがに酷いと思ったので一緒にauショップについて行って全部解約させました!
2024年3月15日 08:43   いいね0件   返信0件
  @user-le1uz8iw2n
家電量販店などで乗り換える殆どの人が高齢者なのが怪しすぎる。
2024年3月14日 23:55   いいね0件   返信0件
  @YOSHIGYU0
1回線でテザリング+WIFI機でいいや。
2024年3月14日 22:34   いいね0件   返信0件
もっと見る