ペダルの踏み方について解説しました!【第57回カナカナピアノ教室】 CANACANA Piano Lesson#57

2022年3月4日

2022年2月19日 12:00
  CANACANA family
今までにたくさんのご質問頂いていました、ペダルの踏み方のレッスンですよー!
みなさん、ペダルの正しい踏み方知っていますか?
濁った音色の演奏になっていませんか?
簡単に分かりやすく、説明していますよー💕ぜひご覧くださいね!!

質問はこちらより!質問をたくさんお待ちしております😄
https://canacanafamily.com/contact

0:00 はじめに
0:24 familyの方からの質問
1:39 今までもたくさん頂いていたペダルの質問
2:42 ペダルの仕組み
3:41(ペダルあり)渚のアデリーヌ
4:09(ペダルなし)渚のアデリーヌ
4:36 簡単に濁るペダル
5:03 ペダルの踏み方のフォーム
7:24 子供さんには補助ペダルが必要
7:51 ペダルに取りかかるタイミング
8:07 ペダルは力を込めて踏まない
8:52 足の軸から上下に動かす
9:29 ペダル記号について
10:54 ここからが重要!ペダルの踏むタイミング
11:50 なぜこのように踏むのか!?
12:15 鍵盤とペダルのタイミングが同じ場合
12:35 正しいペダルのタイミングの場合
13:19 簡単な考え方があります!
13:36 CANACANAが生徒さんにやっていた方法
14:14 音食べゲーム
15:14 あなたが持っている本で挑戦しましょう
15:39 渚のアデリーヌを演奏
16:16 最後に

2022年2月19日 11:40   いいね26件   返信1件
1件の返信を表示
  ねね
パクッ理解できましたー。
2022年2月19日 23:06   いいね4件   返信0件
  凛音
靴下が可愛い😆❤
2022年2月20日 04:41   いいね3件   返信0件
  A380ホヌ
いつもCANACANAさんの動画を拝見させて頂いてます!ペダルの踏み方がいつもあやふやなまま、弾いていたのでとても参考になりました!ありがとうございました😊
2022年2月21日 01:18   いいね2件   返信0件
  クリぼっちぃ
次滑らかに弾けるように解説して欲しいです!
2022年2月20日 05:06   いいね2件   返信0件
  穂積 暁雄
4歳から小6までピアノを習っていた57歳のものですが、ペダルを踏むタイミングは同時に踏んでいました。
勉強になりました!
2022年2月20日 00:24   いいね2件   返信0件
  みぃみぃ
音を食べる!パクッ!音食べゲーム 、絶対マスターできますね!すごい、すごいです!
2022年2月19日 23:22   いいね2件   返信0件
  高橋聡美
今までわからずにいたこと、とってもわかりやすい解説でした。
音をパクって食べる!
目から鱗が落ちました。
2022年2月19日 23:11   いいね2件   返信0件
  あい
いつもペダルを踏むと全ての音が混ざって響くのが悩みだったので凄く分かりやすくて助かります☺️
ありがとうございます😊
2022年2月23日 07:02   いいね1件   返信0件
  p maimai
音大出身ですが、副科ピアノでやった程度。ペダルには苦手意識を持っていましたが、ちゃんと教わる機会もなくずっともやもやを抱えていました。「音が出たらパクッ」めっちゃわかりやすかったです!!
ありがとうございます🎵
2022年2月22日 04:07   いいね1件   返信0件
もっと見る